ミシン なら 楽しい !!

現在、娘が作れるものは娘が・・・ 私でないと出来そうにないものは私が・・・

というスタンスで、時間をやりくりして色々準備しています。



ネグリジェのボタンを授乳しやすいように、マジックテープにしてあげたり



男子がいても、どんな場所でも気兼ねなく授乳できるように・・・・と、

おっぱいが隠せる、オリジナル授乳エプロンを作ってみました~。




ダブルガーゼ布。 あんまり好きな布じゃなかったけど、すっかりこの布の虜!!

軽くて肌触りがよくてほどよくあったかい。 最近は種類も増えましたね^^ 



おしゃれが大好きな娘向けに、派手でインパクトのある布でデザインしてみました。

長方形布のガーゼ布に、切り替えのフリルとワンポイントのシャーシング!!



スモッキングでワンポイントを入れる予定でしたが、ハンド作業が全然楽しくない(汗) 

あっさり ミシンでシャーリングに変更!!



初シャーリングでしたが、シャーリングってこんなに簡単にできるんだね~。



今まで使わなかったことがもったいない。  


ミシン なら 何をしていても楽しいです。

逆にハンドなら・・・  わかりやすい人!!



昨年から眠っていたロックミシンが大活躍!!   

表に見える糸、ウーリー糸色を選ぶときが超楽しいです~。


娘がすっごく喜んでくれたし、よく似合っていたので、うれしい楽しい物づくりでした。


需要がありそうなので、レシピを残しておこうかな~。


スポンサーサイト

Comment

  • 2016/02/12 (Fri) 08:52
    さだやっこ #UZ0YKqPo - URL
    No title

    おはようございます。

    色々親子で楽しく作られてますね。
    娘は良いなぁ~
    春が待ち遠しいですね。

  • 2016/02/12 (Fri) 20:54
    annie #- - URL
    Re: No title

    さだやっこさんこんばんは~。

    はい!!親娘の時間を大切に楽しんでいます~。

    私にも息子がいるけど、やっぱりこんなときは
    娘がいいですね~。お嫁ちゃんだとこうはいかないもん。
    準備をしながら春を待ちますね!!

    それにしても、さだやっこさんのお手手はすごいですね~。
    ミシンより早いんじゃないかしら~。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する