手作りの楽しさ

買い物に出かける度に、最近の出産準備品のリサーチを重ねてきました~。


10年ひと昔ですね~。  


おくるみも多種多様で、ざっくり縫ったおしゃれなガーゼおくるみを、あちらこちらで見かけました。

産婦人科に勤務の娘ですが、季節や用途にもよりますが、

ガーゼおくるみを使っているお母さんが多いそうです。

IMG_2866.jpg



私が作ってあげることは容易いけど、手作りの楽しさを味わってほしいので、

娘にチャレンジさせました~。


「え~~私が作るん~??」 なんて言ってた娘ですが、思ってたより簡単に出来たのが

うれしかったみたいで、色々頑張って作ってみるそうです。  作戦大成功!!



好みのダブルガーゼ2種類、各1mを 外表に重ねて、あえて目立つ糸で直線ステッチ。


周囲をロックミシンで巻きロック。 最後にミシン刺繡いれて はい完成。

IMG_2883.jpg


出来上がったおくるみに、赤ちゃんサイズのダッフィーのぬいぐるみをくるんでみました。


母性が目覚めてきたかな~~。


娘もやっと産休に入ったので時間を見つけて、娘との楽しい手作りの時間を過ごしたいと思います。


スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する