白の面積

大雪が心配されましたが、西日本のこちらは積雪も1cm程度で、

その雪もお日様でとけてくれました。


先週の上京の際もお天気に恵まれ、お勉強に新年会にドーム鑑賞と、

充実した二日間をすごすことが出来ました。


現在製作中の文字が字間がないため、白の面積に迷いがありました。

白という色は余白ではない・・・・という言葉を、どこかで読んだのですが・・・



白の面積が文字となり、私の作品の背景になります。

アドバイスを頂き、迷いなく次の作業へ進めます。 東京に行けてよかったよ~。


ピカソやマティスのお話も出て、興味津々のお授業でした。

とりわけピカソは、レオナールフジタ画伯が晩年まで交流があった、偉大な画家の一人なので、

私も知り合いみたいな気分になります(笑)


ピカソと画伯。色んなうんちく話がありますが、いつかまた!!



夜はQUILTERS STUDIOの新年会に参加して、大先輩の皆さまとお会いすることが出来ました。

とてもとても愉快なお酒の席でした。



最近私の周りは、娘の嫁ぎ先といい酒豪が集まります。 

私はお酒は嗜まないのですが・・・

やたらみんな楽しそうなので、今年は飲んでみようかな~~なんて気がしてきました。


ワインから初めてみよっかな~。 やめとけって??


次回はドーム鑑賞のお話でも。  
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する