しわ 

今シーズンはあたたかい日が続いていましたが、こちら西日本も雪が降り寒い寒い朝です。




現在、無地布を2種類使って製作しています。


無地布のピースどりの場合、折りじわ・巻きじわ・たたみじわ・・・としわが大敵!!


ピースワークした無地布の上に、美しいお顔をミシンで画くので、しわを避けてピースどり。


結構無駄が出ます。  


お野菜でいう身と皮とくずみたいな(笑)





皮やくず野菜をつかったお料理のように、布も無駄にせず、

何かいいアイデアがないかな~~と思いながらカットしてたらひらめきました。


姉妹品で別作品にアレンジしようと思います。





それから本番はやっぱり型紙を作ろ~と思ったのでした。


それにしても寒い!!





スポンサーサイト

Comment

  • 2016/01/22 (Fri) 09:47
    Toki #- - URL
    No title

    おはようございます。
    寒いですね。

    annieさんが創るのはアートです。
    「線美」もそうだけど、新しい分野になるといいな。
    楽しみです。

    シワ、顔には作りたくないです(笑
    お江戸気をつけてね。

  • 2016/01/23 (Sat) 08:25
    Annie #- - URL
    Re: No title

    Tokiちゃんおはようございます^ ^

    わーぶち嬉しいコメントありがとう〜。


    今まさにミシン画や線美、ミシンの独自の世界を
    作ろうと頑張っているところです。

    そんな風に感じてもらえてまじ嬉しい。ありがとう!!

    これからも楽しく作っていくけー応援してね。

    一足先にドームから帰ってきました。
    タイミングよく行けたけど今日から心配じゃね。

    大寒波お互い気をつけようね!!

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する