糸 と 道路工事

以前、友達に教えてもらって使い始めた 海外のミシン刺繡糸 

この糸が個人的に大好きです!!

糸と作品とエルナと私の相性が非常にいいのですが・・・・


ストックもなくなり、残すはこれだけになってしまいました。

IMG_2532.jpg



現在、手に入りやすい代替糸を試しています。


糸は画伯の絵でいう、面相筆の役割。  もう少しこだわって探してみます。



話変って、昨日から家の前の道路の大掛かりな工事がはじまりました。

想像以上に住民の私たちは不便な生活になってきました。


3ヶ月間という長期にわたり家の前から車の出入りができません。




我が家にくるためだけの迂回路を通ってみたところ、非常にわかりにくく狭く危険だったり

その迂回路も車が通行できない時間帯があり、レッスン時間とかぶり

新年早々レッスンに支障がでそうです。 



大きな土管が埋まってるらしく、掘り起こし作業で震度1、2くらいのゆれ。   

現在、非常に集中力がいる繊細なキルト作業をしてるので 

「勘弁して~」なんていいながらミシンかけてます(汗)



赤ちゃんと娘が帰ってくる頃には、静かな環境にもどってくれるかな~~。




スポンサーサイト

Comment

  • 2016/01/14 (Thu) 23:14
    とみママ #eJ/Qru/I - URL
    こんばんはー

    annieしゃん

    こんばんはー

    私に足りないもの・・・・こだわりだわー

    もっと思慮深く注意深くこだわらないといけないね・・それがいい作品作りの基本
    なんだよねー
    どうも大雑把で反省でございます。

    工事も終わるころにはannieおばあちゃんかっ・・・早いですねー
    もうあっという間。あのドタバタの時が懐かしく思えますね。

    我が家もあの震災以来道路をダンプが通るたびに震度1?2?の揺れを
    日々感じておりまする。
    来週はもうお稽古ー東京ドームなんですものね。早いです。

    初めてドームでご対面してから何年かな?あまりにも知り合ってからご対面
    までの月日が早かったのでこれもご縁なのかと。
    また今年も励まして頂きながら歩んで行こうと思いますので宜しくね。

  • 2016/01/15 (Fri) 09:07
    annie #- - URL
    No title

    とみママさんおはようございます〜〜^。

    ときにこだわりが強すぎてすすまないことが多々あります〜^ ^

    本当にこの工事が終わった頃にはグランマと思うと、
    月日が経つのが早いです〜。
    懐かしい思い出になりました。

    ドームってある意味、キルターの出会いの場ですね〜。
    四年目くらいになりますかね〜。
    今はご一緒に東京でお勉強してると思うと
    いい出会いに恵まれて感謝でいっぱいです〜〜。

    今年も共に楽しみながら学び、美味しいもの食べて
    色々鑑賞したいです!!
    よろしくお願いしまーす^ ^

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する