となりの色



製作中のキルトの絵の実物に会い、本物の色をまじまじと眺め一瞬迷いが生じました。


相対

実物の色は図録から感じる色よりもっと黄みがかった色でした。


そんなとき 昔メモした言葉がよぎりました。


お隣さんの色しだいで、美しくなったり残念なお色になったりしますね。


自分の作品つくりのコンセプトに近く、双方がより美しく見える色。 

やっぱり今選んでる色で続行です。 


無地布という私の絵の具がミシン画でより輝きますように・・・・
 


今日は七草がゆの日。 娘の誕生日。 おめでとう~!!



スポンサーサイト

Comment

  • 2016/01/09 (Sat) 00:18
    apricot #LBdByTkM - URL
    No title

    今年もどうぞよろしくお願いいたします。
    annieさんのますますのご活躍、楽しみにしてますね〜。

    新年早々のブログリニューアル、おめでとうございます。
    そして、お嬢さんのお誕生日も〜♪
    もうすぐママさんになるのね〜と思うと、なんだか私まで感慨深いです。

  • 2016/01/09 (Sat) 08:43
    annie #- - URL
    No title

    apricotさんおはようございます〜〜。

    こちらのブログで心機一転、マイペースで
    頑張っていきますのでこちらでもよろしくお願いします。

    apricotさんちの僕と同級生のあの娘も
    もう少しでママです〜〜。
    下の子も成人式よ〜〜。子供たちがそれぞれ巣立って
    行くって嬉しいようなさみしいようなだね〜。

    おめでとうメッセージありがとうございました。
    今年もどうぞよろしくお願いしますね〜〜^ ^

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する