ひろしま美術館 会えました!!

1.4 マイフェイバリット美術館 ひろしま美術館 へ。

氏神様にご挨拶に行く気分で、私の大好きな絵たちに新年のご挨拶にいきました。




なんと観たくても観たくても、図録のなかでしか会えなかった、

レオナールフジタ画伯の愛しの挿絵が飾ってありました。




私は今その絵にパワーを頂いて名画キルトにチャレンジしています。

IMG_4493-001.jpg



2016年1月4日 やっと実物に会えました。 感動の覚書。

寸法 私の手幅 縦2手幅 横 1.5幅 (笑)

  


ひろしま美術館さま ありがとうございました。 心から感謝します。

スケッチブックもってまた通います。



スポンサーサイト

Comment

  • 2016/01/06 (Wed) 22:32
    maru #- - URL
    No title

    annieさん、おけましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願いします。

    画伯の挿絵にあえてよかったですねぇ~^^
    annieさんの名画キルトどのように作り出されていくのか・・・
    わくわくしちゃいます。

    annieさんや皆さんにたくさん刺激をいただいて
    わたしも頑張って皆さんについていきますねぇ。

  • 2016/01/06 (Wed) 23:05
    とみママ #eJ/Qru/I - URL
    わぁー願いかなったね

    今年もよろしくです。

    annieしゃんの願いが叶って良かったですねー

    念願の挿絵に出会えた瞬間がいかがなものだったのかしら?震えた?

    その場からなかなか動けなかったのではないでしょうか?そんな一途な想いが
    通じて作品作りにまた幅が出るのでしょうね~
    すぐさまものにできる(表現は悪いけど)annieしゃんの才能のおすそわけ欲しな。

    今年も良いことが続きそうだね~幸せのおすそわけも期待してます(笑)
    この際なんでも他力本願で乗り切ろうかな。

  • 2016/01/07 (Thu) 08:50
    annie #- - URL
    Re: No title

    maruちゃんあけましておめでとう!!

    今年もどうぞよろしくお願いします。

    美術館に行くたんびに、アンケートBOXに
    画伯の絵が観たいです~とリクエストしてたんだけど
    2年越しの願いがかなったよ~!!

    今月のレッスンまで頑張って進めていくのでみてやってくださいね。
    私もみんなと一緒により充実したキルトライフになるように
    共に学び刺激を頂きながら頑張っていきたいとおもうのでどうぞよろしくね!!

  • 2016/01/07 (Thu) 09:10
    annie #- - URL
    Re: わぁー願いかなったね

    とみママさんあけましておめでとうございます。

    もうびっくりポンでした!!
    30分しかない時間、よるかよらないかまよったけど、
    ご挨拶に行こう~っていったら、あの絵が迎えてくれました。
    あのキルトが完成した頃に会えるかなかなと思ってたのでまさかのご対面!!

    息を殺して間近で、繊細かつ力強いラインを見れたときは感無量でした。
    新年から実物にパワーをもらったので宿題頑張りますね!!

    好きなものがある私は幸せでーす。とみママさんに幸せのおすそわけ~!!
    うふっ私もパワフルなとみママさんのお力にあやかって頑張るぞ。
    今年もどうぞよろしくお願いします。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する