お教室: ハワイアンオリジナルTシャツを作ろう 3 モチーフデザイン


金曜日のレッスンもオリジナルハワイアンモチーフでTシャツ作り。



ハワイアンキルトを作ったことがない生徒さんでも、

モチーフ描きのコツを覚えると誰でもデザインできます。

すっきりとしたデザインにした方が良いもの、手描き感を残した方が良いもの…

多少の修正と見極めをANNIEが監修させてもらっています。

マンタは生徒さんの手描き感をそのまま生かしました。


意外に大変だったのがプルメリアデザイン。

右下の写真のように、2重デザインになると、プルメリアがプルメリアに見えにくくなりボツ。



中をくりぬいたらプルメリアのリースデザインができてバンザーイと生徒さんと喜びました。



リースが英文字のOに見えるように監修しています。



苦労したけど素敵なモチーフになって私もとっても嬉しかったモチーフです。

ヤングチームはインスタで発信されています

フラガールがとっても可愛いんですよ^ ^。



そして先日のstudioANNIE 3ヶ月限定講習に参加されたTさんが

モチーフを素敵に貼ってくれた写真を送って下さいました。



全てのレッスンで、ハワイアンモチーフと英字のコラボレーションを楽しんでもらっています。

Tさんはとっても素敵なマザーテレサのフレーズをセレクト。

ロゴだけでなく小文字フレーズ使いもいいですね。

3ヶ月限定講習の第2回目は英字をミシンピースワーク。

生徒さんオリジナルハワイアンモチーフでミシンキルトの額作りです。

あと約1週間。 急ピッチで準備中です。

スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する