7月度 終わりました!!


昨日7/10 オーチョーミシンさんでの講習会無事終了しました。

ご参加頂きました皆様ありがとうございました。


7月度の午前中のレッスンは メートラインテープ使いの外仕立てバッグ作り。





テープのお色、柄布、合皮モチーフ、アイロンシートの色の組み合わせを

楽しんで頂きたくキットを数種類準備。




テープが集中して集まる箇所の縫い方等、知っておくと便利なミシン使いは


ミシンやさんならではのコツのコツをスペシャリストに実演して頂きました。


午後からは、アイロンシートを使っtsstudioANNIE オリジナルモチーフと

英字のコラボを楽しんで頂き、それぞれ違った印象の夏色バッグの完成でした。


バタバタしてレッスン中の写真や完成画像を撮り忘れたのが残念です。


後半が、ハワイアンモチーフデザイン作り講習。

短時間で、イメージ0からデザインを起こすコツなどを…


デザインの修正等、アドバイスさせて頂き、みなさん、鉛筆とハサミを持って

オリジナルハワイアンモチーフデザイン作りにチャレンジして頂きました。



初回はオリジナルデザインを作る!!ということに重きを置いてご指導させて頂きました。



各自出来上がったモチーフデザインを大切に、8月度のミシン&カラーレッスンへ向かいます。

みなさん生まれたデザインのファミリーを考えてみて下さいね!!


そうそう、今日7/11セブンイレブン スマホを開いたらちょうどセブンイレブン。



思わずスクリーンショットしたのでした。

セブンイレブン どなた様も良い一日を~~。






スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する