お教室:フリーモーションができるとうれしい!!



ミシンキルトの最初の壁。

フリーモーション。


ミシンキルトを始めたばかりの頃は、フリーモーションを習うと

意外と楽しい、思ったよりできた~と感じる人と

なんだか難しい、私には向いてないかも・・・と感じる人に分かれますね。


私自身は後者で、一度離れました。

私と同じ後者タイプの生徒さん。


レッスン内でフリモレッスンに集中し、いろんな練習をしたりしているうちに

ある時から、別人のように回せるように。


練習したTOPを、バッグにしたててみました。 自主練習の記念品!!

2017-07-03.jpg


何か一つでも、得意のステッチをみつけると楽しくなるよ~と、

いつもアドバイスさせてもらいますが、石ころステッチが好きになったそうです!!

そしてとっても楽しくなってきて嬉しいとのご感想。

フリモができなかった生徒さんが、楽しくフリモができるようになると、

私も自分のことのようにうれしいです。


昨日は娘たちを家まで送る途中に、道の駅にあるTIKIをみに寄ってみました。



道の駅とうわのTIKIは金運向上のTIKIさんらしいです。  


もうすぐサタデーフラが始まります。 生徒さんは初日7・15の舞だそうです。



娘たちとこっそりいってみようかな~。


スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する