ガタガタに切ってみたデザイン



実は今回のオリジナルハワイアンモチーフ ウルの木は

ハンドでアップリケにする為に作ったデザインではないので、

1/8のデザインをカットをはさみでカットする時、丁寧にラインに沿って切るより、

無神経にガタガタになるように切ってみたのです。



そうしたら予想外に手彫り感というか味が出たので、

このカットを採用してスキャンカットデザインを作りました。



自分のデザインした物が、アイロンシートで出てきたりすると、めちゃくちゃワクワクします。

スキャンカットを使った講習をすると決心するまでは、

宝の持ちぐされでしたが最近は友達になってきました。

どちらかというと布を切るのが一番難しかったりするのですが、

ハンドのハワイアンキルトデザインだと、縫い代込みのモチーフが、

ドローイング機能で書けたり…


使いこなせばとっても便利で楽しいカットマシンです^ ^




Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する