ひとつのオリジナルモチーフをいかす!!

アロハ~。

アロハって実に奥深い言葉なんですね^ ^


たったひとつ、オリジナルハワイアンモチーフ (例ウルの木 )をデザインすると、

ハワイアンキルトを制作するだけではなく、様々な物へ作品展開していけます。


7、8、9月ミシン講習と交えて、そんなレッスンをオーチョーミシン本店さんで開催します。


7月はソフトな印象の色合いと素材を集めて、外仕立てのリバーシブルバッグレッスンです。

R0010711.jpg


そのほか講義や、アイロンでペタっと、もう一枚のバッグもできちゃいます。 



ご興味がございましたら、ご応募お待ちしています。  詳しくはこちらで →



初心者向けのハワイアンキルトクラスを立ち上げた事がきっかけでしたが、


真剣にハワイアンモチーフと向き合っていると、

ハワイアンキルトを作るだけでは、実にもったいない事に気付きました。

新たな魅力にワクワク。

誰にでもなじみがあって、それでいてカラー展開もしやすく、

どんな素材とも相性がよく、デザイン重視の作品作りにもとても向いています。

IMG_3467.jpg


私は今、古くなったカラー資料の見直しと、オリジナルモチーフを使って、

「いつか時間があったらやろう」と思っていた事に着手。 

いつかを「今やろう」に変換!!


誰かの為にと思った事が、自分の為にもなっているな~と思う今日この頃です。





Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する