バベルの塔展と羽田空港


2日目は真岡市を後にして東京上野まで。


東京都美術館で開催中のバベルの塔展を鑑賞してきました。




ブリューゲルもバベルの塔も全く知らなかったのですが、


先日読んだこの本の中で絶対見ておきたい絵と紹介されていた事を思い出し



いつか見たいな~と思っていたら、その機会がすぐにやってきました。


宗教画やマクロとミクロの世界、バベルの塔の復刻画等見応えがあって面白かったです~。


8x15㎝程度の小さな小さな絵に感動。

こんな小さな絵でも人を惹きつけるんだな~~と見入ってしまいました。


ミュシャ展と蜷川美花さんの展にもいく予定でしたが、雨が本降りであきらめ

浅草橋で資材調達だけして羽田空港でのんびりする事にしました。

昨日はお祭りだったんですね。



浅草橋を歩くだけで濡れまくったので、羽田空港でお風呂でも入れたら最高なのにな~と

調べてみたら なんとそんな施設、ファーストキャビンがありました。


1時間1000円でお風呂も入れてゆっくり横になれて最高!!



広い浴槽に一人で広々とつかって、雨の中重い荷物を持って歩いた疲れをとりました。

あまりに気持ちがいいので1時間延長してベッドで本を読んでました~。

男女別になっていてセキュリティもしっかりしていてここはオススメです。


思いがけずくつろげる場所を見つけ、個人的に羽田空港が大好きなのですが、

ますます居心地のいい大好きな場所になりました。

楽しい事はあっという間にやって過ぎ去っていきますね。

真岡市まではるばる行った事が嘘のようです。


早めに町内一斉清掃を済ませ、今からまたキルト制作です!!




スポンサーサイト

Comment

  • 2017/05/14 (Sun) 15:52
    3.tomy #cu7FNOTo - URL
    昨日は雨寒だったね。

    Annieさん、

    金曜日は珍道中、とっても楽しかった上、いろいろとお世話になりました~。 
    一口にキルトといっても、教える人・教わる人・作る人といろいろな楽しさ・楽しみ方などあり、とてもわくわくした一日でした。

    バベルの塔、混んでました?
    会期をチェックしたらまだまだ夏までやってるようなので、私も見に行こうかと思案中。

    土曜日はほんっと雨寒でしたし、雨足もつよかったので、空港で温まることができてなによりです。 濡れたままでの飛行機は冷え増強ですもの、どんな暑がりさんだって風邪をひいちゃうと思うもの。 もうしばらく、風邪なんて引いていられないスケジュールだとおもうので、ほんとよかった。

    これから展示会まで、Annieさんのキルトがどう変化し・どうまとまっていくのか、わくわく実物拝見を楽しみにしてます!
    体調気をつけて、ミシンと対話して仕上げてください。

  • 2017/05/15 (Mon) 01:12
    annie #- - URL
    No title

    3.tomyちゃんこんばんは〜。

    こちらこそ本当にありがとう!!
    おかげさまで楽しい思い出ができました。
    ハプニングというのは、時に強烈な思い出を
    残してくれるね。

    本当に立場違えどキルトが好きな人たちが集まる場所は
    癒されるね。とみママさんや生徒さん達の頑張りに
    刺激をもらって私も集中して頑張ってます。

    バベル…土曜の朝という事で多かったよ〜。
    といっても待ち時間はなかったので
    平日ならば観やすいかも。私は面白かったよ。この展!!

    土曜の雨は、荷物を持って歩くのにはきつくて、
    びしょ濡れでまいったよ。
    でも羽田にそんな施設があるって知って良かったわ〜。
    私も風邪をひくわけにはいかんと防御センサーが働いたよ(笑)
    おかげで旅の疲れも出ず作品と向き合っています。
    色々お気遣いありがとう!!

    そうだね〜。楽しく対話しながら頑張るけんね〜〜。
    長い事向き合って来た裸婦。対話すること忘れてた!!

    3.tomyちゃん本当にありがとう。
    またゆっくり会える日を楽しみにしています。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する