栃木県開催 キルトハーモニー作品展へ




長いお付き合いになる、とみママさん→の作品展目指し栃木県までかけつけてきました~~。



友人が一緒にい行ってみたい~と、声をかけてくれたおかげで旅仲間が増え、


車内で駅弁食べたり、キルト談義しながら楽しく真岡市まで迷いなくこれました。


が、道中色々ありまして、お迎えに来て頂いた生徒さんに大変ご迷惑をおかけしました。

会場に着くととみママさんが待ちくたびれていました。
(以下、写真は許可を得て撮影しています)

来れない皆様へ作品展の様子が伝われば嬉しいです。



キルト作りの楽しさが伝わってくるとっても素敵な作品展でした。



とみママさんの明るく楽しいお人柄から感じるパワーが、

生徒さんの作品からも会場からも伝わって来ました。





同じ時期に東京で学んできましたが、学ばれたことを生徒さんにうまく還元されて、

同じ指導者としてとても勉強になりました。


タイポグラフィーとトラディショナルを組み合わせたシンプルな作品達がとても印象に残っています。




日頃とみママさんのブログから、とみママさんが楽しく作られていた作品達もいっぱい!!


個人的にこのハンドのペンギンキルトが好き!!




みかみちゃんの作品ともご対面~。




会場では3日間、無料体験ができます。

みんなで楽しくチクチクしながらコインパースを縫いました。



帰って仕上げます。


あと2日 5/13、14 開催されます。

キルトハーモニー作品展

栃木県真岡市 久保講堂


ぜひぜひお近くのかたは行かれてみて下さい。




夜は皆様と一緒に古民家で美味しいお食事をいただき、楽しい楽しい真岡の旅となりました。



とみママさん生徒の皆様、あと2日頑張って下さい。

ありがとうございました。そして作品展のご盛況おめでとうございます。


同行してくれた友人にも感謝です!!

現地で待ち合わせたマルちゃんとは、私達も頑張って仕上げようね~と、気合を入れ直しました。

人様の頑張りがパワーをくれることがありますね。

帰ったらまた爆縫いです。

今日は雨の東京散策を楽しんできますね~。良い1日を!!

スポンサーサイト

Comment

  • 2017/05/13 (Sat) 23:07
    とみママ #eJ/Qru/I - URL
    お疲れ様でした

    こんばんは~annieしゃん

    もう帰宅されたでしょうか?遠方よりのご来場なんといって感謝の言葉を述べれば
    よいのかな?本当にありがとうございました。

    会場に到着までのハプニングはありましたが願望のSLも見ることが出来たとのこと
    良かったです。

    懐かしいようなほっとするような感覚で会えたこととても嬉しいです
    ゆっくりと出来ずばたばたしたような感じでごめんなさいね。

    約束通り展示会をほめて書いていただいて(笑)ありがとうです。

    朝はお別れのご挨拶が出来ずに申し訳なく思いましたが東京散歩も慣れているので
    充実の1日を雨降りながら過ごしたと思います。

    後は来月の作品展まで大変でしょうががんばってくださいね~
    本当にありがとうございました。

  • 2017/05/14 (Sun) 09:07
    annie #- - URL
    No title

    とみママさんおはようございます。

    早いもので今日がもう最終日ですね。
    素敵な作品展に素敵な生徒さん達。
    見に行ってなかったらきっと後悔してたと思います。

    この作品展のおかげで友人と楽しい列車の旅になったし、
    色々勉強にもなりました。

    久しぶりにお会いできたけど、全然久しぶりの感じがしませんでしたね〜。
    私も来月笑ってお会いできるよう、あと少し集中して頑張りますね。
    今日が終わったらどうぞゆっくりされて下さいね〜。
    生徒さん達にも大変お世話になりました。
    よろしくお伝え下さい^ ^

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する