初誕生日の祝い酒


今日は孫の一歳の誕生日会。


婿宅が酒豪一家。

みんなで楽しくお酒を飲むのが大好きな一家です。


いつもどんなお酒を手土産にしようかな~と悩むのですが、

今回は迷わずあのシャンパーニュ!! フジタさんのキャップが欲しいから(笑)

そして、地元のお酒好きの人にすすめてもらった金冠黒松。



製造元の村重酒造の杉玉は日本一なんですよ。




ふだんお酒を嗜まない私も、今日はシャンパーニュを飲む気満々。車はやめてJRで(笑)

生まれた時に頼んだ、命名入りのお酒も本日開封。

孫の名前にちなんで、出てきたビールも華みやび!!

今気付いたけど、アルコール類って緑のガラスが多いですね。


主役の孫は一升もちが重くて起き上がれなかったけど、

お餅をおろすと嬉しそうによちよち歩きを披露してくれました。



今年は桜を愛でるタイミングがなかったのですが、

楽しい会の帰りの車窓から満開の桜を眺めることができました。



4月初旬のバタバタがひと段落。

作品作りに集中するぞ~!!

スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する