お教室 パッチワーク本科



 
今日のレッスンで本科のパターンセッティングに入った生徒さん。



ラティス布がすんなり決まったので勢いで縫いたいですね。


最近のパッチワーク教室では、 


本科セッティングのときに選ばれなかったパターン、

眠っていた昔のパターン&眠ってるファスナーを使いきろう・・・ということで

ポーチタイプの小物を作りながら、簡単ファスナー付けを学ばれる方が多いです。

R0010612-001.jpg


古いパターンに、ミシンキルトをいれると、古く見えなくなってくるから面白いです。

上の写真では波ステッチを一方方向にいれてますが、格子状にいれるとより面白いですよ!!



あまったパターンに数枚作り足してミニタペにする生徒さんも。

新しい布でボーダーを付けると、パターンが生き生きしてきました。





西日本 なかなか桜が咲きません。  現在3分咲き。  

明日から雨だし息子もいないし、錦帯橋に夜桜見に行ってこようかな。


息子から写真が送られてきました。



名古屋のカープファンと仲良く応援楽しんでるようです。

他球場観戦私もしてみたい!!

スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する