ミシン教室 作品発表の日


今日はミシン教室の作品発表の日でした。


生徒さんのオリジナル作品になるので、こちらでお見せできないのですが、


学びを生かし、自分で設けたテーマで、トップからキルトまで

作品を仕上げてくる事が宿題でした。

出来上がって来た作品や作品にかける思い、その他途中経過の作品等を拝見して、

生徒さんの伸び代や可能性、学びや継続の力をバンバン感じて、

指導させていただく側の喜びを感じる一日になりました。


ハンド教室もミシン教室もどちらも、純粋にパッチワークを楽しむクラスと、

オリジナル作品を作って行きながら、目的意識や目標を持って

学んでいくクラスと分かれて来ました。

後者の方が多くなった事もあり、最近は生徒さんの作品掲載をしておりません。


お教室に通う目的がどちらでも、楽しくお教室に通っていただけるように

それぞれのクラスにあった指導法を今後も考えていこうと改めて思いました。


心地よい疲れに包まれて寝ます。 おやすみなさい!!
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する