色の商標登録


昨日、


セブンイレブンのイメージカラーと、MONO消しゴムのカラーが、

色の商標登録として、初めて認可されたという記事を読みました。





ロゴだけではなく、色も商標登録の時代なのか~~と、

いいような悪いようないいような…そんな気分になったのでした。


今回の改正で色だけでなく、音や、動画まで商標登録できるそうです。


私もずーっとMONO消しゴムですが、この3色の記憶はあっても、

コクヨ製品かな~~くらいの感覚だったので、トンボ製品だと知って、


人の記憶って、実に曖昧でいい加減だなぁ~~と思ったのでした。


今日はひな祭り。 ももいろの日ですね。

初めてのお雛様。



可愛いお雛様が遊びに来ています。

スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する