日帰り四国旅 in 高知


2月3月と用事のない週末は今週のみ。

ダメ元で四国へ行きたいと言ってみる。あっさりOK。

四国上陸目指して6時出発!!


福山SA。夫婦仲良く~行っておいで~的な。




瀬戸大橋を渡って四国上陸~。友の住む街 高知へ。

まずは私が行きたかった展のある 高知県立美術館へ。



日本におけるキュビスム。 ピカソインパクト!!

キュビスム… 好きか嫌いかと問われれば嫌いな分野。


アーティストなら、誰もが一度は試してみたいと思う

刺激的な視線であり手法だったんだろうな~と数々の作品を見て感じました。

ピカソってやっぱり凄い芸術家だ!!

美術館巡りでは、1点でも強く自分の心に残る作品に出会えればラッキー。



同時開催中の展を含め3点の素敵な作品に出会い、

創作のヒントをもらえました。


お昼。鰹のたたきが大好物な私。

友人のインスタで何度も見てきた、ひろめ市場で鰹を食べるぞ~と楽しみにしてました。



今まで食べてきた鰹のたたきはなんだったんだ??的な美味しさに感激!!



おかげさまで美味しい鰹にありつけました。

ここからは主人の行きたいところに。

太平洋が見たいらしく…

太平洋とおじさん!!



私はこの広い海を見ながら、杉本博司氏の海景を思い出し、チャレンジしてみる。



空と海と水平線。 あの写真がいかに素晴らしいか…

もう一度みたいな~と、広い太平洋眺めながら感じたのでした。


南国 高知....めっちゃいいところでした。 また来たい。またあの鰹が食べたい。

続く。



スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する