お粥


孫が来る日は、お粥をお米からグツグツお鍋で炊くのですが…


今日は風邪っぴきの自分のために炊きました。

食べたい物はないかと聞かれ、「お粥」と言ったら「それはできん」と(笑)

梅干しの塩気だけで食べたお粥の美味しいこと。


高岡漆器のQUILT盆にのっけただけで気分が上がります。



ポカリ飲むのがやっとだったけど、お粥がたべれたので良しとします。

皆様もお体にお気をつけください。


スポンサーサイト

Comment

  • 2017/01/30 (Mon) 15:38
    みかみ #- - URL

    しばらく、不調が続いていますね。
    もう大丈夫ですか?
    忙しいのと、色々と創作意欲の熱にうかされたんでしょうか^^;
    最近の炊飯器は、お粥も炊けるものも多いと思うんですがねー。
    私はたまに炊飯器でお粥炊いて、保温で甘酒作ってます。
    飲む点滴と言われるそうなので、風邪の時にもいいかもしれないですね。
    早く良くなって、新しい作品見せてくださいね(^o^)

  • 2017/01/31 (Tue) 09:16
    annie #- - URL
    No title

    みかみちゃんおはよう!!

    いや〜今回の風邪は手強かったよ。
    まだ咳が出るけど、気力で復活です。
    ご心配ありがとう。

    そうそう炊飯器でも炊けるよね〜。
    お鍋で炊いた孫のお粥が美味しくて
    病み上がりには最高の贅沢じゃったよ。

    お粥から甘酒〜??私甘酒が大の苦手なんよ。
    飲む点滴か〜飲んでみようかしら…

    病み上がりで健康診断中です。
    帰ったら爆縫いするけーね^ ^

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する