高岡漆器 「QUILT」



シンプルな物作りに徹していると、生活までシンプルになっていき、


最近の私は物欲がありません。


そんな私ですが、Discover Japan を読んでいて、久しぶりに

心から欲しいと思うものに出会いました。




誌上の片隅に、ちょこんと載っていた漆器くにもとさんのトレー。

そのかっこよさに一目ボレ。



調べていたら商品のネーミングがQUILTという事がわかり、ますます気に入りました。


伝統と革新を感じる漆器。

届きました~。


こんな紙が入ってました。



グランプリ受賞品だったんですね。

キルトに見立てるネーミングなんて、キルトを知ってる人がつけられたんでしょうか~??



軽くても漆器のいい香り。


デンサン… ライバルはご先祖さまのキャッチフレーズがかっこいい!!

伝統を大事にしながらも、変容を恐れない日本の伝統産業を応援したくなりました。



まずはスクエアーの黒を購入してみました。


シンプルの極みが側にあると気分が上がります~。

何のっけようかな~。お初は鏡開きのおぜんざいか…

今日からレッスンスタート。 レッスンが始まると気分がシャキッとしますね。


スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する