12月東京 地図をたよりに…


東京2日目の朝もイマイチ体調が悪く…

千葉のレオナールフジタ画伯の展巡りはあきらめました。

それでもロキソニンを飲んだら元気になったので、お買い物dayに切り替え!!


私の靴探し、孫の絵本探し、ランチに新宿Newoman目指して、

浅草橋から池袋、新宿、恵比寿とひとりぶらぶら東京散策~。


お1人様ランチでオイスターづくしを頼んだら、めっちゃでっかい牡蠣でビックリ。



新宿newoman 。Newomanってoが入るんですね~。





最後に行った ちえの木の実さんは、この地図を見たら、私でもいけると思って行ったのですが…

とんでもなく略された地図でさっぱり。



お巡りさんや、3人の通行人に尋ねてやっとこさ たどり着きました~~。



ネットで見つけた絵本専門店でしたが、専門店だけあって種類も多く、

はるばる行った甲斐がありました。




東京通いも長くなり、1人でも あちこち冒険できるようになって嬉しかったです~。


絵本といえば…

最近はキングコングの西野亮廣君。

彼の生き方がすごい。頼もしい青年。

もう少し大きくなったら、彼の絵本を孫にも読んであげたいです。
スポンサーサイト

Comment

  • 2016/12/21 (Wed) 13:34
    もも吉 #SFo5/nok - URL

    annieさんこんにちは。
    annieさんも体調崩していたのですね。
    私も昨日朝起きたら頭痛と腰痛で、
    ロキソニン飲んで1時間寝てたら
    動けるようになったから
    ジータの散歩に行き、仕事に行きました。
    気力で1日仕事したら、元気戻ってました(笑)
    annieさんも新しいキルトに挑戦中、
    もも吉も頑張るよ。
    とみママさんの送別会、寂しいね。
    藤田ゼミの思い出は、宝物です。

  • 2016/12/22 (Thu) 17:34
    annie #- - URL
    No title

    ももちゃんこんにちは〜。

    めずらしく風邪をひきこんだよ〜。
    上京中で具合が悪くなると最悪だよね〜。
    ももちゃんもロキソニンで乗り切ったんだね〜。

    最後は気力だよね。

    とみママさんが退出されて本当に淋しいです。
    ももちゃんと一緒のゼミ時代も懐かしい〜。
    ゼミでの学びは財産だよね。
    次作のレイアウトがやっと決まったので頑張るね。
    ももちゃんも、どんなの作るのかな〜?
    来年もお互い頑張ろうね^_^

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する