12月東京 気力だけの1日目


今年最後の上京。

体調は絶不調でしたが、何がなんでも今月は行かねばと…気力だけで乗り切った。

が、無事に家に着いた途端、電池切れ。バタンキュウの週末。



風邪気味で飛行機通学は危険だなと実感しました。

着陸態勢に入った頃から、耳が痛くなり出し、両耳がふさがり気分が悪くなって、

ふらふらで教室まで行きましたが、帰りは新幹線にしようかと真剣に悩むほど怖かった。


なんとか持ちこたえたものの、レッスンの日の記憶が実に曖昧。

レッスン後は忘年会と、ゼミからずっと一緒に学んできたとみママさんの送別会。


とみママさんと、共に学び、共に遊んでもらった数年は、笑いが絶えず楽しい楽しい思い出でいっぱい。

感謝で一杯です。


みんなで最後に頂いた、お味噌汁がなんとも美味しかったこと~。忘れられない味になりました。



無事にレッスンと送別会を終えた後、ホテルで死んだように眠った1日目でした。




スポンサーサイト

Comment

  • 2016/12/19 (Mon) 22:55
    とみママ #eJ/Qru/I - URL
    具合はいかがでしょう?

    annieしゃん

    体調が絶不調の中お疲れ様でしたぁー

    大丈夫でしょうか?

    気づけば藤田ゼミを一緒に学びそれからお教室へと移行しましたねー
    なんだかあっという間に思いました。
    よく笑いました・・・懐かしく思います。

    自分が思っていたよりも早い退室になって寂しさはありますがやはり母の事を
    思うと「今」なんだと思います。

    いつもannieしゃんの頭の中を割ってみたい!と口癖のようにいっていましたっけ・・
    知り合った時からだんだんと進歩というか変化というか進化というかannieしゃんの
    作品作りが変わってきましたね~
    学びを通してたくさん得るものが=作品作りに生かされているのでしょう。
    私は学んだことの熟成期間が長くて(笑)なかなか作品にいかしきれないままの
    退室になってしまいました。

    お仲間さんのそれぞれ素晴らしい技術力、発想など先がとても楽しみですね~♪

    また上京の折には連絡をくださいね。会う機会はたくさんあると思います。

    離れてしまいますがいつも応援しています。

    本当にお世話になりました。楽しい時間をともに過ごせた期間は私にとって貴重な
    時間でした。

  • 2016/12/20 (Tue) 17:24
    annie #- - URL
    Re: 具合はいかがでしょう?

    とみママさんこんばんは!!

    おかげさまで、ようやく体が楽になってきました。

    本当に長い間、ご一緒していただいてありがとうございました。
    来月になってはじめて,隣にとみママさんのいない淋しさを実感しそうです。

    思い起こせば、とみママさんとの東京DAYは、いつも笑いが絶えず、
    おかしくて楽しくてほっとして・・・心の安らぐ時間でした。
    そんな人に、キルトを通して出会えた事に心から感謝です。
    来月も早速ご一緒だし、これからもまだまだよろしくお願いします^^

    先生のお授業のおかげで、自分でもびっくりするくらいのスピードで
    自分が変化していくのが感じ、戸惑うことすらあるので、
    きっと先生やまわりのお仲間さんは、もっと???だっだのじゃないかと。
    その頭の中をうまく伝えられなくて、もどかしい時もあったりしますが、
    これからも、頑張っていきますね。

    ほんとにお仲間のみんなの作品も楽しみです。
    みんなのあの続き、作品展で楽しみにしててくださいね。

    とみママさんの素敵なキルトも、完成を楽しみにしています。
    キルトが大変だけど、頑張ってくださいね。

    それぞれに違う道へ進みますが、刺激し合って、これからも
    どうぞよろしくお願いします。

    とみママさんほんとにほんとにありがとうございました^^

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する