補色


娘が帰ち帰った、古いけど好きなクリスマスキルト。


私のキルトが、青の壁紙に合うのだろうかと心配しましたが、なんかいい!!

補色、隣接補色くらいの関係ですかね~。

そういう意味ではお互いを引き立てる感じがします。




色が気になった時は、色相関係やトーンを考えた後、確認のために調べます。

それを繰り返していくと色に強くなれるかな~。

同じキルトでも、背景が白の時の過去写真と比べてみたら、白は平凡でつまんない。


青はどんな色と合わせても美しく映える色、無限の選択肢 by (bold colors) 


青・・・色あわせが難しいイメージでしたが、実は合わせやすいお色なんですね。


この補色関係の写真を、どこかの記事でUPした記憶が・・・  

ありました~ → 生かしてみよう・・・

相手が白や黄色だと夏を感じるし、赤系だと冬を感じますね~。 


ターコイズのスーツ写真、今見ても好きな写真です。


スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する