○△□の椅子

今日は68年ぶりのウルトラスーパームーン。

しかも私の星座 おうし座の満月!!


そんなウルトラな日に、ドーム額絵の入選のうれしい通知が届きました。

あいにく雨で、お月様は見えないけど、夜空を眺めて満月を感じ、感謝したいと思います。


9/26日のお昼休みにひらめいた、○△□の形からの椅子のデザイン画。

R0010507.jpg


直前まで、裸婦がテーマの作品を作っていて、行き詰っていました。

そんな時、気分転換でかいた、上のなぐり書きから、あれよあれよとアイデアが浮かび

試作、本番と勢いで出来ました。


出来上がったときには 「よし!!これだ この中に私の今がある 」 と感じました。


懲りずにシンプルでミニマムな物づくりを追求し、自分の世界観を創りあげることができ、

そしてまた、その作品を皆様に見ていただける機会をいただけた事に深く感謝します。


楽しみながら積み重ねてきた学びや、大好きなアートやデザインの世界から、

しっかりと自分の軸を見つけた年になりました。   

感謝でいっぱいです。

小さな額絵の中に、さらに小さな額絵をひそませた 額絵キルト  「○△□の椅子」 


近くになったらUPするので見てやってください。

皆様 ありがとうございました。

スポンサーサイト

Comment

  • 2016/11/14 (Mon) 23:15
    みかみ #- - URL

    annieさん 額絵の入選、おめでとうございます!
    どんな感じに仕上がってるんだろう〜(^O^)
    製作過程の精神状態、共感しながら読んでました。
    私も色々と勉強になりました。
    作品のお目見えを楽しみにしています!

  • 2016/11/15 (Tue) 00:08
    とみママ #eJ/Qru/I - URL
    おめでとう~

    あはっ・・・こちらからも「入選おめでとう~」

    良かったねー
    同じ学びをしているのに何がなんだか???差が大きく開いてしまったよ(笑)

    閃いて=作品にするってすごいと思う。
    シンプルだけど勢いというか思いが伝わってくる作品だと思う。
    それにおしゃれ~~だし。
    もちろん私にはできない世界だけどこれでsnnieしゃんの世界が認められたようで
    嬉しいです。

    学びのお陰で知らないことを学んで私の内面でも大きな変化がうまれた
    キルターズスタジオでの学びです。
    絵画には無頓着な私ですがマチスが好きになりました。
    デザインの面白さ、MOJIの楽しさも知りました。
    本当に中身の濃い授業をうけさせて頂いたんですよね~

    それらが即作品となって実を結ぶannieしゃんは素晴らしい。
    私はじっくりといかせたらこれ幸い…頑張るよ。
    こんな素晴らしい感性の持ち主と友達で有難いです。
    こころよりお、め、で、と、う

  • 2016/11/15 (Tue) 09:03
    annie #- - URL
    Re: タイトルなし

    みかみちゃんおはよ~。

    ありがとうございます!!
    ほぼあのデザイン画のままなんですよ~。

    今回、無の境地で作ることができました。
    出来上がった作品に、自分なりに手ごたえを感じたので、
    その世界観を認めてもらえてうれしかったです。

    今年は落ちたり受かったりの経験をしたけど、どの経験も糧になりそうです。
    来年もまた、お互いチャレンジを楽しみましょうね!!

    みかみちゃん、お祝いメッセージをどうもありがとう!!




  • 2016/11/15 (Tue) 09:34
    annie #- - URL
    Re: おめでとう~

    とみママさんおはようございます。

    ありがとうございます。

    気負いなく出来た作品に、自分の今を出すことができ
    それが認められたことがとてもうれしかったです。
    いつもそばで見ていただいて、応援してもらっている、
    とみママさんに、こんなにも喜んでいただき本当にうれしいです!!

    ここ数年一緒に学び、それぞれが、いい変化をさせていただけていますね。
    他人の変化には気付きやすいけど、自分の変化はわかりにくいですね。
    とみママさんも、間違いなく大きく変化しています。
    そしてそれが、そく生徒さんに還元できていると思います。

    ほんとに、デザインや文字、色んなものの見方の楽しさを教わりました~。
    見ることが楽しいと思えたことが一番の財産です。
    これからも、フットワーク軽く色んなものを見たいですね!!
    マティスのおじさん私も好きです~。

    うれしいコメントを糧に、これからも自分の感性を大事にしますね。
    とみママさん、お祝いメッセージありがとうございました!!



  • 2016/11/16 (Wed) 07:01
    もも吉 #SFo5/nok - URL

    annieさん、おめでとうございます。
    どんなキルトか見たいなぁ。
    またまたドームで輝いてるよ。
    小さな努力の積み重ねが形になるんだね。
    もも吉も頑張らなきゃ。
    今年は、カープも優勝するし、
    良い年になりましたね。
    いっぱいおめでとうございます。

  • 2016/11/16 (Wed) 08:36
    annie #- - URL
    Re: タイトルなし

    ももちゃんおはよ~。

    ありがとう~!!
    そして、ももちゃんも講師デビューおめでとう!!

    ドームで沢山の方に見てもらえるとおもうと
    本当にうれしい!!
    楽しんで学んで、楽しんで研究してるうちに
    自分の軸が見えてきました。
    ももちゃんも、色々目標もって努力しているので
    とっても刺激をもらってる!!

    カープも優勝して、ほんとによい年になりました~。
    ももちゃんお祝いメッセージどうもありがとう。

  • 2016/11/17 (Thu) 10:28
    taka #iqhSIKS2 - URL
    No title

    annieさん~。おめでとうございます!
    デザインのお話し、楽しくて勉強になります~。
    いっぱい撒いたアイデアの種同士が、ある時ぴったりくっついた瞬間がワクワクですよね♪
    今のannieさんからうまれたデザインに、ドームでお会いできるの楽しみにしています。
    どんなのでしょう~~~。待ち遠しいです!

  • 2016/11/17 (Thu) 19:15
    annie #- - URL
    Re: No title

    takaさんこんばんは~。

    ありがとうございます。
    撒いたアイデアの種同士・・・なんて素敵な表現!!
    本当にそんなとき、わくわくして、それまでの
    もやもやが吹っ飛んで楽しいですね。

    takaさんと同じく、また額部門に飾っていただけるなんて光栄です。
    体はでっかいのに、今回もまたまたスモールな作品なんです~。
    私もtakaさんの作品にお会いできる日を楽しみにしています。
    1月が待ち通しい~~。
    takaさんお祝いメッセージありがとうございました。
    そしておめでとうございました!!

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する