3本の線

昨日の続き…


以前、カラーズ倶楽部のレッスンで、3本の線をかくだけでできる、

色と視覚の授業をしました → 3本の線

今見てもおもしろいので、よかったら見てみてくださいね^^


このレッスンが、今回の私の額絵制作に大いに生かされたのですが、

パースを知ったら、別の視点でレッスンができたな~~と思います。

次は新しく入った知識を生かそう!!



なんとなく身についてるものが、言葉や理屈、ルールで鮮明にわかったとき、

めちゃくちゃうれしいもんですね。

作品ができたわけじゃなにのに、すごく幸せな気分になります。




もうこんな気分でした~^_^


パースで検索遊したら、朝からさらにヒントをもらえました。

さ、今日は4名様のレッスンです。 

スポンサーサイト

Comment

  • 2016/11/05 (Sat) 09:40
    みかみ #- - URL

    annieさん おはようございます(^^)
    パースからどんなことをヒントをもらったんでしょう〜?
    すごく興味あります(^O^)/
    私は今、ちょっと大きな作品を作りたくてデザインを考えてるとこなんですけど
    ハンドなので時間掛かるし
    「ほんとにこれでいいの?」と思ってしまうと二の足踏んでしまいます。
    がーっと作業出来ないのはジレンマになりますねー
    ちまちま作りたいという欲求とは相反する感情で困ってます(笑)
    annieさんの作品が早く見てみたいです(^^)

  • 2016/11/05 (Sat) 23:44
    Annie #- - URL
    Re:

    みかみちゃんこんばんは〜〜。

    小物でハウスの図面風製図をしてたんだけど…
    どうもイマイチ変だったのよ。
    パースを利用してやり直してみる〜〜^_^

    みかみちゃんは大作のアイデアが浮かんだんじゃね。
    大作となると本当に時間がかかるから、悩ましいよね。

    今、私も大作用の案を、裸婦をテーマに練ってるけど、
    小物と違って面積大きいし、大作作りって本当に
    奥が深いなーと、今頃になって思う日々です。
    お互いキルトでうまく自分の思いを表現できるように
    頑張りましょうね〜〜。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する