10月東京 デザイン.アート鑑賞



今月の上京では事前に行って見たいな~と思っていたデザインやアート展に行くことが出来、

しかもどの展も良くて、とっても充実した展巡りでした。

初日、お仲間と疲れた体に鞭打ってコロコロひいて、オランダのモダンアート展へ。



ブルーナの世界。

ブルーナを書く時、まっすぐな線ではなく、

少し震えています?みたいなことが書いてあって思わず見入りました。

気候が変に暑かったせいか、ちょっと気分が悪くなって、足速に見たのが残念です。



2日目は、早朝から浅草寺にお参りに行き、1人で六本木散策~。


まずはデザインの解剖展。

「既知の未知化」…とても印象に残った言葉です。


毎日食べる、ブルガリアヨーグルトの解剖が面白く、

発想や展開の仕方等、沢山の気付きを頂きました。


行けてよかった~~。

道すがら出会った作品。素敵だったな~これ!!



そして、ぶらぶら美術館を見て、絶対行きたいと思った森美術館の宇宙と芸術展。

超満足。

猪子さん率いるチームラボのデジタルアートのコーナー。

あの場で私も宇宙を感じたいと思って行きましたが、まじ最高。



4分弱の映像を何度見たことか。

外に出たらクラクラして酔った。笑


未来のかぐや姫、セクシーロボットの美しいこと。




今で言うUFOが、江戸時代ではうつろ舟とか…



今も昔も変わらないね~。あー面白かった!!


森美術館の展ってスケールがでかくて、やっぱり好きだな~~と改めて思いました。


この度の上京は、息子の具合が悪くて行けるかどうか瀬戸際でした。

回復して大丈夫と言うので行ったのですが、帰ったらまた熱を出してました。汗

ぐったりしている時に、「大地震がきます」と放送が流れ、慌てて外に出たそうです。

もう21にもなる大人だけど、しんどい時にいてあげれなくて、ちょっと胸が痛くなりました~。

だけど、どの展もとってもよかったので無事に行って帰れて一安心。

寝る前にもう一度、ぶらぶら美術館の録画を見たのでした。

さ、日本シリーズ開幕戦です。カープ頑張れ~!!
スポンサーサイト

Comment

  • 2016/10/22 (Sat) 13:23
    coco #- - URL

    annieさんご無沙汰してます~♪
    上京されてたのですね(^-^)
    オランダと解剖、私も行きたい展です。猪子さんは年令が近いので気になる存在(笑)変な人(誉め言葉の方)で気になる(笑)

    いよいよ日本シリーズですね!
    黒田の引退特番?見たかったー!
    今夜はカープを応援します☆

  • 2016/10/22 (Sat) 17:40
    Annie #- - URL
    Re:

    ccocoちゃんこんばんは〜〜^ ^

    お久しぶり〜〜。新生活で生き生きしている
    様子が伝わってきて嬉しいです!!
    デザイン展どちらもよかったよ〜。

    猪子さん面白いよね〜。いい意味で変な人の頭ん中は
    凄いな〜〜と思うよね。変だから浮かぶ!!
    感動じゃった〜〜。

    雨の中の第1戦になったよ〜。黒田引退で淋しいけど
    日本一になって終わらせてあげたい。

    Cocoちゃん応援ありがとう〜〜。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する