固形物



ぐるぐる巻きにされた白布の固形物。



何に使うのか気になっていた方がいらっしゃいましたでしょうか・・・・


裸婦がのっかるシーツを作ってました。


軽めの皺がほしくて乾いたまま縛りましたが・・・

濡らした布を縛ると、より深い皺が出来るそうです。 確かにそうだよね。

R0010468.jpg


教えていただきありがとうございます。


出来上がった皺の上をステッチしています。 が、この案はボツ!!



これでいい・・・とか、この感触がいいという境地にはいかなかったものです。


ものづくりの過程では大半のものがボツになったりしますが、

そこで生まれた副産物やその過程が、自分の経験値の積み重ねになりますね。

まったく別のアプローチ作品が生まれたりするので、全ての行動に無駄はないと思う日々です。



孫たちが5日間滞在していました。

帰ったらほっとしたよ~~。


孫に絵本を読んであげる時間が大好きです。

でもたまにでいいや(笑)    



だけどこの息抜きの時間でさえも、自分に大いなるヒントをくれます。 

なので、来たい・・・というときは可能な限り断らないようにしています。



さあミシンにむかいます!!









スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する