日常の中に…



毎日の散歩コースに見慣れない三角フラッグが突然現れた日。




何気ない日常に、ものつくりのヒントがあったりしますね~。





散歩から帰って遊んでみました。


結局この案はグロテスクになるのでやめたんですが…


三角であーでもないこーでもないと結構遊べました。

◯ △ □ こんなのも面白いな~とか…





手を動かして色々遊びましたが、これらと全く違うものができました (笑)


一旦手放した元々の裸婦作品。


あきらめかけてた自分が思う、ハードなラインのひきかたをついに見つけました。


ミシンでかく荒々しいライン!!



ちょっと突き詰めます。


今すごく自分の世界が出来てきた感じです~。



スポンサーサイト

Comment

  • 2016/10/04 (Tue) 16:40
    3.tomy #cu7FNOTo - URL
    のってるね。

    額絵部門の応募作品制作でのひらめきから、なんか、乗ってきたんだなぁ~と楽しくブログをみてました。

    一枚目の写真、Annieさんは三角フラッグに目がいったようですけど、私は、後ろの「働く車」の黄色に目が釘付け~。
    親子でほりほりっ。 ご飯(虫)を探してるのかなぁ~なんて。

    そんなこと想像して、煮詰まり休憩させていただきました。

  • 2016/10/04 (Tue) 21:07
    みかみ #- - URL
    No title

    annieさん こんばんわ

    今、きっと頭がカーってなってる時なんだなあ~って想像します(*^-^*)
    アドレナリン分泌しまくりですね(笑)

    ボツ案のキルト、ちょっと胸に迫るものがあって、
    キルトでも自分の中の色々を絵画みたいに表現する
    っていうのもありなんだーとハッとしました。

    3.tomyさんのコメントにあった親子…???
    って何かなと思ったら、
    ホント、カワイイのが!?(笑)
    人によって見るとこが違ってておもしろいですね~(*^-^*)

  • 2016/10/04 (Tue) 22:57
    Annie #- - URL
    Re: のってるね。

    3.tomyちゃんこんばんは〜〜。

    上野でデートした後は調子良かったのに
    真夏に大スランプ状態。
    自分の世界を失いかけてたけど、
    突然道筋が見えて来て、今めっちゃのって来たよ。

    うちの周り、道も山も働く自動車だらけ!!
    ほんま親子じゃわ〜〜^ ^

    それより、お二人ダブル受賞おめでとう!!
    夢が実現したね〜お二人で楽しんで来てね〜。

  • 2016/10/04 (Tue) 23:07
    Annie #- - URL
    Re: No title

    みかみちゃんこんばんは〜〜。

    ちょっとスランプだったんだけど、
    ドームの額絵チャレンジで我に帰ったよ。
    長いこと探し求めてた、荒々しいステッチを
    手に入れて興奮しとる.笑

    ミシンキルトのラインで絵画にチャレンジしてます。
    何かみかみちゃんの刺激になったなら嬉しいです。

    働く自動車の子供がやけに可愛いねー。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する