9月 東京(2)キルト&ステッチショー 2016

今年初のキルト&ステッチショー。



お稽古で上京中に開催されるとわかって、ジュデイキルピッチ先生のWSを 

みんなを誘って速攻申し込み、楽しみにしていました。 


円と線。 

キルピッチ先生の創造の源のお話が大変興味深く、レオナールフジタ画伯とゆかりのある

吉原治良氏の円の作品が、会場で出迎えてくれたときはびっくり~。



昼からの自由な円の作り方の実技。

私は熊谷守一氏のような円が作れたらいいなあーと、いびつな円をカット。




両方無地が故、裏表の合印がわけわかんなくなって、

キルピッチ先生にヘルプミーと手を振って助けていただきました。

縫い出すとかんだり…相変わらずどんくさい。

お仲間やお隣の方に大変お世話になりながら楽しく受講できました。


キルピッチ先生のおかげで味のある円が、ミシンピースワークで縫えると確信。

作品作りが終わったら再チャレンジしたいです。

素敵な講習をありがとうございました。



WSが終わったのが16時。閉館時間が17時。 

45分くらいしか正味見る時間がない中、

キルトジャパン賞を頂いたという友人の作品や、

お仲間達のおめでたい作品を探し歩きました。

kさん作品 幸せの木


近しい人達の受賞は本当に嬉しいです。

お人柄もわかっているし、製作秘話を聞いたりすると

喜びも倍増し我が事のように嬉しく、また励みになります。

みなさまこの度は本当におめでとうございました。


新しいキルト&ステッチショーがどんなものか、ゆっくり味わう時間がなかったのが残念ですが


めちゃくちゃかっこいいクリエイティブなバッグに出会い、物作りとはこうでありたいと感動しました。


WSに鑑賞にあっという間の1日でしたが、友人やお仲間と楽しい1日を過ごすことができました。

お世話になったみなさまありがとうございました。



創作意欲が戻り、さあやるぞ~~と思ったら...娘一家が泊まりに来たいだと。



大変だ~。片付けろ~~。

スポンサーサイト

Comment

  • 2016/09/19 (Mon) 12:49
    はりねずみ #HNxKMREg - URL
    No title

    こんにちは
    先日はお忙しい時間にメールしちゃってごめんなさい。
    もしかして、この作品は子羊さんの作品ですか?
    素敵ね~
    やっぱり、実力を持ってる方は違うわね!
    子羊さんの作品が認められてうれしいですね。
    annieさんも今から、頑張ってどんどん、応募して、いい作品を世の中に発表していってくださいね。
    見せてくれてどうもありがとうございました。

  • 2016/09/19 (Mon) 19:07
    annie #- - URL
    Re: No title

    はりーさんこんばんは~。

    どういたしまして~^^

    はい。Kさんこと子羊memeさんの作品でーす。
    沢山作品があるなか、これじゃないかな~??とmemeさんの
    作品をすぐに見分けられたことがうれしかった~~。
    キルトジャパン賞ってのがうれしいね。ほんまにすごい。

    最近はミシンにチャレンジされたり、ご自身の作風をしっかり
    持ちながら進化してるmemeさんとか、お仲間やみんなの作品を
    拝見したら、私も自分らしさを大事にして頑張ろうとおもったよ!!

    とみママさんともmemeさんがミシンでお知り合いになったので
    一緒にお話できておめでとうと言えてうれしかった~~。
    memeさんからお福わけをいただき感謝。ご縁をくれたはりーさんに感謝!!




Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する