楽しい1日 チームラボとカープ観戦


昨日はレッスン後、妹と楽しい楽しい1日を過ごすことが出来ました。


昨年からずーっと気になっていた、猪子寿之さん率いるチームラボのデジタルアート →



気になりながらも、どこかデジタルアートに拒否反応があったのですが、

猪子さんが出演したTV番組をみて、共感すると事がたくさんあり、

私もデジタルアートの世界を体感してみたくなりました。



一人でいくより二人のほうが楽しいだろうと、妹と色々遊んできました~。

私が描いたannieクラゲがスキャンされて、でっかい水槽の中を泳いでるのをみたら、

大人でも楽しくてワクワクしてきます。

子供たちなんか目がきらきらして、めちゃくちゃ楽しそうでした。





光るボールによるオーケストラにクリスタルロード。  



誰でも楽しめるデジタルアートの世界。

好きとか嫌いとかを通り越してすごいと思う。


この間のオリンピックの映像パフォーマンスもそうだけど、すっごい時代になったもんですね~。

日本の若きクリエイターたち頼もしい!! 

アートという概念が変容する今 この時代に生きてることが嬉しいです~。


その後は、マツダスタジアムに移動してカープ観戦。

いや~~延長10回サヨナラ勝ち。



実は8回終わって帰りかけてたんですが…

なんかさよならの予感がして、引き返して再応援したら本当にさよなら勝ち。 ラッキー!!

めっちゃ楽しかったです~~。




普段は要介護の両親をどちらかが面倒をみないといけないので、

妹と2人で夜遅くまで遊び歩く事は出来ません。


この度父が入院したおかげで、思いがけず妹孝行が出来ました。 父に感謝。

妹がめっちゃ楽しかった~と、とっても喜んでくれたので、めちゃくちゃ疲れたけど

嬉しい楽しいラッキーな1日になりました。





人混みがすごくて赤ヘル号にも乗れず、帰ったら日にちが変わってました。



さあ今日もそろそろ始まるぞ~。   ただいまマジック9。
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する