7月東京 東京都美術館他


今月の学びも無事に終了しました。


久しぶりに前泊したので、ゆっくり友人と美術館に行ったり、アート&キルト談議。

半日なんてあっという間ですね。

世界遺産登録された国立西洋美術館も記念にパチリ。



アート鑑賞は東京都美術館 「ポンピドゥーセンター傑作展」へ。

行ってよかった~~。



この展を見る前に、次の名画キルトの大まかな骨子を決めてたんですが…

一切やめた。


次作も画伯の絵画でチャレンジしますが、友人との会話で、

「annieさん、フジタ画伯の猫は難しいよ~~頑張ってね」の何気ない言葉。


難しい~~??ならば…で 閃いた。

閃きが消えないうちに深夜に起きてゴソゴソ。

そうこうしているうちに夜があけてきたので、雨の中浅草寺へ早朝散歩。

昨晩は龍の頭をなでなでして、今朝は浅草神社をお詣りしてきました。




美しい線美の世界から一転、全く違う荒々しいミシンステッチにチャレンジしようと思います。



あー早く帰ってミシンに触りたい~~。


ちょっとした閃きや直感を大事にしたいですね~。


友人とポンピドゥーセンター傑作展に感謝。 メルシーボク~。
スポンサーサイト

Comment

  • 2016/07/22 (Fri) 00:09
    3.tomy #cu7FNOTo - URL
    お!

    Annieさん、

    次作の構想が暴走し始めたのね!
    (褒め言葉です。)

    版画作品で犬もいたけど、それとは比べ物にならないレベルだったのが猫。 一目瞭然で、画伯は猫派とわかるくらい違った。
    だからこそ、画伯が愛した猫を、画伯を愛するAnnie
    さんがどう料理するか。 くぅ〜、楽しみ〜。

    私は刺激が形になるまでちょっと熟成が必要なので、今回の記憶は、いつか、そのうち形に…。

    また、たっぷり刺激しに来てね!
    低気温だった東京からの帰宅で、体調を壊さないようにね。

  • 2016/07/23 (Sat) 00:07
    Annie #- - URL
    Re: お!

    3.tomyちゃんこんばんは〜〜^ ^

    東京ではおせわになりました。ありがとう!!

    画伯の大好きな猫は私は超簡単にお料理してみ
    ようと思う〜〜^ ^

    いつか3.tomyちゃんの名画キルトのお話聞かせてね。
    近かったらね。ゆっくりアート&キルト談議しながら遊べるのに〜〜。

    またいつかお会いできる日を楽しみにしています。
    ありがとうございました!!

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する