上野駅

昨晩、友人に 「上野駅で会いましょう~~」 とメールを送り、


待ち合わせ場所は上野駅のどのあたりになるのかな~??なんて考えながら就寝。


朝一番にTVをつけたら、なんと1970年代の上野駅が飛び込んできた。


昨年初めて猪熊玄一郎氏の「自由」 が見たくて上野駅に立ち寄って、上野駅の広さに驚きました。

駅構内には沢山の芸術作品が飾ってあるんですね!!





今月の上京時のぶらぶら美術館巡りは、ルノワール展と散々迷いましたが、

ポンピドゥセンター傑作展へ行こうと思います → 


東京都美術館ということで 上野駅。

このあたりはアートにゆかりのある地なんですね~。 いつか上野駅周辺に泊まってみよう!!


久しぶりの上野駅 宿も久しぶりの浅草 今から上京が楽しみです!!


本日は孫のお食い初め 百日祝いです。 早いな~!!



Comment

  • 2016/07/18 (Mon) 13:51
    みかみ #- - URL
    No title

    annieさん こんにちは

    私もいつか東京で美術館、博物館めぐりをしたいです(*^-^*)

    知ってるかもですが、今、神戸で藤田展やってますね。

    http://www.artm.pref.hyogo.jp/exhibition/t_1607/index.html

    時間作って行ってみようと思います(*^-^*)

  • 2016/07/18 (Mon) 22:45
    annie #- - URL
    Re: No title

    みかみちゃんこんばんは~。

    ぜひぜひ、計画立てていってみたらいいよ~。
    その時は歌舞伎座もぜひ。
    行きたいところには行きましょう!!

    画伯の展情報ありがとう~~、知らんかった~。
    夏休みに主人といきたいな!!

    画伯の面相筆でかく線がすきなんじゃ~~。
    よかったら、ぜひ線に注目してみてください。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する