お教室 選択と決断

よーく考えてみたらパッチワークや物づくりも選択と決断の連続ですね!!


高等科のサンプラーの周囲をアップリケで囲うことにした生徒さん。

2通りのアップリケデザインを試作してこられました。


IMG_0014.jpg


どちらもサンプラーとよく合うので、ご自身の意志で決定です。 楽しみです!!



普段は講師をさせていただいていますが、東京では生徒になります^ ^

自分はこうしたいです・・・・とか、自分の意志や思いをはっきり先生に伝えるようにしています。 



上の生徒さんは、途中からこっちがいいかも~~と思って、自分の意志で試作をやりなおされました。

残ったほうも素敵なので、別のものに生まれ変わります。


どなたも、ご自分の意見や意志がはっきり言えるようになるといいですね。

それが納得のいく作品つくりへの近道!!

誰のものでもない、自分のものを作るので遠慮はいらないと思います。


たとえ一人で作っていても選択と決断の連続。

時に選択を誤って、あちゃーとなったり、思いがけず良かったり…

作ってみなければわからないので物つくりって楽しいし面白い!!


娘と孫が遊びに来ていました~。

あっという間に3ヶ月。 



赤ちゃんってほんとにいいにおい。 主人もめろめろです。

黒田200勝 今日も残念でした。 次回こそ!!


Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する