ひろしま美術館 (1)

数年前、私の大好きな画家、レオナール・フジタ画伯の絵画を、

沢山所蔵している美術館を探している時に、地元 ひろしま美術館が

9点所蔵していることを知りました。


婦人と猫 レオナールフジタ


喜び勇んで観にいった日から早数年。 何度ここを訪れているでしょうか???  

行く度に どんどん好きになり、心から癒され沢山の気付きや創作のエネルギーを頂ける、

私にとって最高のパワースポットです。




ひろしま美術館は地元広島銀行がこんな思いで設立してくださいました。

                    ↓ 
               愛とやすらぎのために


私は今、大好きな ひろしま美術館の名画と向き合い、守破離の精神を持って

オリジナル作品を作り上げたいと思っています。


七夕の日に改めて誓った、名画キルトつくり。 正確には ひろしま美術館の名画キルトつくりです!!



その日の夜、いつも以上にひろしま美術館について調べてみたくなり、

色々検索しているうちに貴重な情報がみつかりました。

七夕の日に願わなければ、記事にしなければ見つからなかった情報です。
 


思いを言葉にしたり、外に向けて発信すると、現実化が近づくといわれますが

こういうことなんですよね。思わぬ形で情報が入ってきたり、

足りない力をサポートして頂けたりします。


美術館のクッキー食べると絵が上手になる気がします。


知らなかったひろしま美術館の情報は長くなるので次回にしますね。


ご興味がありましたらまたのぞいてみてください^ ^
スポンサーサイト

Comment

  • 2016/07/09 (Sat) 22:58
    みかみ #- - URL

    ひろしま美術館の設立の思いを読みました。
    美術館にも歴史があるんですね。
    私も何十年も足を運んだ大阪市立美術館のことを調べてみました(^^
    なんか色々と思い出されることもあって、たまにはよく行く場所の事を調べるのも面白いですね。

  • 2016/07/10 (Sun) 07:24
    もも吉 #SFo5/nok - URL

    annieさん、おはようございます。
    ひろしま美術館のクッキー
    食べたら、絵が上手くなる?
    それはぜひ頂きたいものですね。
    まったく違う方向だけど、
    私もオリジナルキルト頑張ってます。
    なかなか思うように進まないけど、
    みんなのブログ読んだらパワー貰えるわ。

  • 2016/07/10 (Sun) 08:32
    annie #- - URL
    Re: タイトルなし

    みかみちゃんおっはー!!

    広島には大きな美術館が結構あるんだけど、
    ここは個人的に格別です~。
    色々歴史や経緯を調べたら面白く、ますます好きになったよ。

    大阪市立美術館か~。どんなところか私もいつかいってみたいな。
    何度も足を運んでしまうところは、きっと何か自分と
    相性がよくって、いい気をもらえるんだろうね。
    いつかみかみちゃんとアート談議やキルト談議がしたいわ~。

  • 2016/07/10 (Sun) 08:37
    annie #- - URL
    Re: タイトルなし

    ももちゃんおっはー!!

    いっつも美術館のカフェで、クッキーやケーキを一人で
    食べてかえるんだけど、なんか絵がうまくなる気がするんだよね(爆)
    ぜひぜひ、いつか食べてみて~。

    ももちゃんもオリジナルキルト頑張ってるんだね。
    作りたいものをキルトやものづくりで表現できるって
    幸せな人生だよね~。
    色々壁にぶつかったり失敗もあるけど、その過程さえも楽しいよ。
    お互いがんばろうね。 ももちゃんの作品いつか見てみたいな~。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する