2016七夕

今日は七夕ですね。


今朝七夕について色々調べていたら、

七夕祭はもとは中国から伝来した、乞巧奠〔きこうでん〕という儀式で

針仕事を生業とした女性たちが、裁縫の上達を願うためのお祭りだったそうです。

本来は芸事の願い事にご利益があるようなので、



「名画キルトを作り上げることができますように~」 と お願いしました。


名画とミシン画  名画の線  名画と○△□  名画の色  名画の面積比 ・・・・ とか

いつも何かしら、名画キルトのことを考えています。



いろんな方向から攻めて、できそうなものからチャレンジしていきたいです。


一番近いのが、ロートレックの名画と○△□ なんです~。


ロートレックとジオメトリック!!  なんてのができたらうれしいな~~。


ひろしま美術館 ロートレック: アリスティードブリュアン 習作



言葉にすると必ず実現します。

作品も出来上がると信じています。


おやすみなさ~い!!  


 

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する