リフレッシュ 2

今日は超超久しぶりに、ご近所キルターの こっとんふらわぁさんと はりねずみさんとランチでした。


お食事しながら3時間くらい、おしゃべりできたでしょうか。




物作りが好きな人達とのおしゃべりは、いくら話しても時間が足りないですね~。




キルト仲間とお話しする機会があると、改めて自分の好きな世界がはっきりわかる気がします。


そして人様の好きな世界もまた聞いていて楽しい!!



いくつになっても好きなものや、没頭できるものがある私達は幸せだな~~なんて

思いながらお別れしました。


こんな風に気持ち的にゆっくりと、地元でランチができたのも久しぶりだったので、

とってもリフレッシュできました。  ありがとうございました~~。



次はまた来年かな・笑



あっそうそう 、先日友達のカニの話にコメントしたら今朝のお散歩で出会いました~^ ^




川が近いのでカニさんもよく散歩しています。

スポンサーサイト

Comment

  • 2016/07/05 (Tue) 17:13
    はりねずみ #HNxKMREg - URL
    No title

    こんにちは~
    本日はいろいろありがとうございました。
    annieさんの世界観がどんどん広がってるな~
    と思いました。
    こっとんさんも生活の大変さの中で自分の世界持ってるし・・・
    annie さん早速リフレッシュ記事のせたので、私も更新しようかな。(笑)
    annieさん今からも頑張ってくださいね。
    私も、頑張って、自分の世界を確かめつつ進んでいこうと決めました。
    いつか、三人で・・・という夢も実現できたらいいな。
    と、ひそかに、願ってます
    今日はどうもありがとうね。
    また、いつか逢って、お話しししてくださいね。

  • 2016/07/05 (Tue) 19:17
    こっとんふらわぁ #zLrwUQEw - URL
    No title

    annieさん、今日はありがとう。
    とっても忙しいのに大作を仕上げて、
    その苦労話も聞かせてもらえて刺激ももらえました。
    annieさんからのアドバイスは本当に目の前が開けた!という感じ・・・・
    次に会うときは、今以上に頑張ってる姿を報告できたらいいな。
    また、よろしくね!

  • 2016/07/05 (Tue) 21:54
    とみママ #eJ/Qru/I - URL
    よかったですね

    こんばんはーannieしゃん

    ご近所にお仲間がいてキルト談議に花が咲かせて良かったですね~

    お三方がそれぞれの個性で作品を作り上げているってよいですね。
    お互いに刺激ももらえるし。

    羨ましくもありますわ。

    美味しいものも頂いてお話が出来てまさにリフレッシュですね~

    自分では気づかないことを話しながらヒントをもらえたりアドバイスをもらえたりで
    友人って本当にありがたいですね。
    私はご近所さんではないですが友人の一人としてお付き合いいただいて感謝です。

    しかぁ~し、今宵は寒いぞ・・・この気温差体調の管理だんだんしんどく感じる年に
    なりましたわい。

  • 2016/07/06 (Wed) 09:03
    ANNIE #- - URL
    Re: No title

    はりーさんおっはー!!

    昨日はどうもありがとうございました!!
    あそこで食べた忘年会以来の再会だったね~。

    私も自分の世界観がうんと広がってる気がして毎日が楽しいよ~。
    自分の作りたい世界をものづくりで表現できるようにがんばるけんね。

    はりーさんのものづくりもこっとんさんの
    ものづくりも応援しています!!
    そしていつか実現したら楽しいね!!

    お互い暑い夏を元気に乗り越えようね~。また会いましょう!!メルシーボク~。

  • 2016/07/06 (Wed) 09:11
    ANNIE #- - URL
    Re: No title

    こっとんさんおはようございまーす!!

    昨日は楽しい時間をありがとうございました~~。

    あのキルトつくりとっても楽しかった~~。
    自分自身の壁を越えるキルトになりそうです。今度見てやってね!!

    大車輪のエンジンのこっとんさん。こっとんさんや、こっとんさんたち
    お仲間の行動力を影ながら応援して尊敬しています。

    昨日のことがかなえば、ますますパワーアップして充実した日々が
    おくれるんじゃないかと思うのでがんばってみてくださいね~~。
    私もまだ訓練中で~~す。

    お互い楽しみながらもの作りを続けたいですね~。
    また会いましょう!!  今度はいつになるかな~。
    こっとんさんも暑い夏を元気に乗り越えてくださいね~!!

  • 2016/07/06 (Wed) 09:20
    ANNIE #- - URL
    Re: よかったですね

    とみママさんおはようございまーす!!

    本当にご近所にや、いろんな所でキルト談議できる
    友達や仲間がいて幸せだな~~ありがたいな~と感じた一日でした。

    三人三様でまったくかぶってないところが面白いですよね!!
    自分の世界をみつめたり、他人目線の自分を見つめることが出来たり
    貴重な時間でした。

    東京に行ったらいったで、とみママさんとご一緒出来て楽しいし、
    人との出会いやご縁に恵まれて感謝です。

    それにしてもニュースでびっくり!!  
    前日は30度超えだったのに、温度差に体がまいってしましそうですね。
    どうぞ気をつけてくださいね。
    こっちは朝から厚くてすでにへろへろ気味です~。よい一日を!!

  • 2016/07/06 (Wed) 09:22
    みかみ #- - URL

    annieさん おはようございます。
    楽しそうなランチタイムですね(^^)
    私は自分の作るものについて話す機会があまりないので、ちょっと羨ましいです。

    カニさんは外で出会えるのが一番いいですね。
    家の中だと暑くて死にはしないかと心配ばっかりです^_^;

  • 2016/07/06 (Wed) 13:58
    ANNIE #- - URL
    Re: タイトルなし

    みかみちゃんぼんじゅーる!!

    めちゃくちゃ久しぶりに三人が集うことができました~。
    しゃべって聞いてうなづいて、みんな自分の意見も言って
    人の考えも尊重して・・・そんなキルト談議できる友達がいて
    楽しいです。

    今度会う機会があったら、一杯聞いてあげるよ~~^^
    みかみちゃんの世界観興味津々。聞いてみたいわ~~。

    あのかにさんたち生きてるんじゃね?? 
    散歩してたら出会って、めっちゃうれしくなってご報告でした!! 

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する