整理

昨日はレッスン後、時間を作って情報や資料の整理。  

不必要なものを処分して、私の脳や私の部屋に新しい何かが入る空間を開けました!!


取捨選択しているときに出てきた資料。

とっても感動した、銀座グラフィックギャラリーでの三木健氏の展のパンフレット!!



このパンフレットで結構遊んだんですよ~。

真ん中のりんごをくり抜いたらどう見えるかな~とか、 

縦のラインを一部切り取ったらどうなるかな~~と思いながら当時ハサミでちょきちょき。



くり抜いたところがわかりやすいように赤布を置いてます^ ^


このりんごをいじってるときに、写真下の女の子の頭に、りんごを乗っけることを思いつき

りんごはとってもいい役目をしてくれました(笑)


縦に切りとった縞々は、写真上側のラインで使ったのでした~~。 



どうなるかな~なんて思った時は、すぐ実行するようにしています。


私の元に集まってきた資料やパンフレットの数々。 

お勉強になりましたと感謝して さようならしました。


手元に残ったわずかな物が、今の私に必要なものみたいです。



夜は思い切ってパソコンのデータ類も整理。

WINDOWSからMACへ本気で移行しようと思います。




一度やりかけたのですが、ベル二ナの刺繡ソフトや刺繡プロと、

使い慣れたデジカメ画像編集ソフトがMACでは使えないことがわかりました。、



それでも一歩前進したいので、WINDOWSと使いわけして、MACパソコンに再挑戦してみます。


パッケージが斬新で好きだった、GドラゴンのCDも処分しようかな~と、

中をあけてみたらまたりんごが・・・




MACもりんご。  りんごを引き寄せた一日になりました~。

スポンサーサイト

Comment

  • 2016/06/30 (Thu) 08:10
    みかみ #- - URL

    先日はありがとうございました(^^)
    思いがけないお手紙等、嬉しかったです。
    色々と整理されたのですね。
    私も片付けたいと思いながら
    なかなか身体が動きません〜
    (T_T)

  • 2016/06/30 (Thu) 13:27
    Annie #- - URL
    Re:

    みかみちゃんこんにちは〜〜。
    さっきポスト開けたらみかみちゃんから
    清涼感感じる素敵なカードが*\(^o^)/*
    こちらこそ本当にありがとう!!

    時々思いっきり、すっきりしたくなるんだよね〜。
    みかみちゃんもすっきりできるといいね〜。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する