なかなか形にならないアイデア

学びの宿題や、ふとしたきっかけで、面白いアイデアやデザインが思いつくことがあります。

が・・・


なかなか形にならないアイデアやデザインが皆さんにもありませんか??


私のスケッチブックにはそんな断片が沢山あります。  もやもやが一杯(笑)


ひとつひとつのデザインの段階ではいいな~と思っても、

いざデザインを作品化しようとするとフリーズして固まる。



たいていはアウトプットする方法でフリーズします。

頭の中で作りたい作品のイメージは出来上がっているので、もやもや感が半端ないんです。



そんなときに出会った本の数行。  

この数行がヒントをくれました~。  おすそ分け~。

後藤英俊箸 先送りゼロの習慣術より



今回の私の大作キルトは、本の転用というヒントから

生まれた作品でした。


1冊の本を読んでも、日によって気にかかるところが違いますね~。

気になった箇所やフレーズは必ずスクリーンショットで画像保存するようにしています。




昨日は久しぶりに図書館へ。

数冊気になった本をお借りしました~。




タイトルと表紙でびびっときたものを手にとり、目次で読むか読まないか判断します。


弥太郎さんのセンス入門はお借りして早速読みきりました。

時々読み返したい本だったので、電子書籍で購入しようと思います~。



連れ帰る本は、自分の心のうちを投影していますね~。

私の場合は書籍は自分の精神状態を知る いいバロメーターです!!





アイデアやデザインは生き物です。

なるべく自分の中で旬なうちに、早く形にしてあげたいな~と思う今日この頃です。 


次はどうしましょうか…




スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する