ストレリチア??



先日、色の本でオレンジ(橙色)を眺めていたとき、オレンジから

連想するものを考えてたら、ふと思い出したストレリチア(極楽鳥花)



(若い頃、草月流の生け花を習っていましたが、この時期になると

セットされたお花の中に、よく入っていた苦手な花でした~。)



先日、東京の麹町で開催中の 旅するルイ・ヴィトン展の帰りに偶然通った坂道で、

ふと目にとまったこの赤いオブジェ!!




ストレリチアにそっくりだな~と、どこのなんのオブジェか確認したくて近寄ろうとしたら

オブジェの下をコンクリートを打ち直したばかりで近よれませんでした。


すっかりその時の事を忘れていましたが、またまた気になってきました。


これはなんなんだろうな~~。


私にはストレリチアにしか見えない。気になるな。

きっと忘れた頃わかるかな~。



ついでに、花言葉をしらべてみたら  輝かしい未来だって~!!



ついこの間、産後の里帰りを終えて帰ったばかりの娘たちが

週末の度にやってきます(汗)

こんにちは~~と、こんな顔した孫がくると、ついつい手が止まります。




さ、帰ってくれたので気合入れなおしです。


スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する