入村しました!!


旧 ブログ 大きな私の小さなQUILT LIFE のANNIEです。

新 ブログの ANNIE’S+ にて 1月より再出発しておりますが、

改めて昨日より、日本ブログ村へ再入村しました。


久しぶりに諸々の設定をするのに手こずってあたふた!!

こちらでも、ものづくりの様子や楽しさ、日常のつぶやき等、

引き続き 大きな私の小さなキルトライフを綴っていきたいと思います。


みなさま 改めましてどうぞよろしくお願いします。



昨日、桑の実(マルべリー)でジャムを作ってみました~。

なべ底に残ったこのお色を見て、白布染めたらどんな色が生まれるかな~

なんて思ったのですが、シソジュースのような紫のお色が染まるかな~と

想像してやめました。




ジュースにしてみたら、紫ではなくてこんな綺麗なお色だったんだよね!!

コップに残ったレモンがすぐさまピンクに染まりました。




なんでも自分の頭の中で考えただけでやめる癖を直す。

気になったことはとりあえずやってみるもんだと、ついこの間思ったばかりなのに・・・・



即効 きれいなピンクに染まったレモンをみて、

あ~~染めてみればよかった~と、いたく後悔したのでした~。



ジャムは先ほどヨーグルトに添えていただきました。  美味しかったで~す。


朝一で、孫たちが遊びにくるとの連絡が・・・

今日のノルマ達成できるか???    今のうちにミシンがけ頑張ってきます。



どなたさまもよい一日を!!


 
スポンサーサイト

Comment

  • 2016/06/05 (Sun) 14:46
    トマト畑 #- - URL
    No title

    よろしくお願いします。

  • 2016/06/06 (Mon) 05:50
    Annie #- - URL
    Re: No title

    よろしくお願いします。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する