空を見上げる!!

若い頃から最も興味がなくて 最も苦手だった天体分野!!



新月や満月にお願いごとをすれば願いがかなう・・・・なんてことが世の中に

流行りだした頃から、お月様を意識するようになり、空を見上げるようになりました!!


一昨日は火星がもっとも大接近すると知り、夜空を見上げたのですが、

お天気が悪く、我が家の地域では星が見えなかったのですが

昨晩はとっても空気が澄んでいて、私にも火星を発見することが出来ました。



(右上の白い点が火星、火星から左斜め下のうっすら見える点が土星 )

主人とふたりで、どれが火星かさっぱりわからんわ~といいいながら、夜空を眺めたあと、

便利なアプリを探し火星発見。 ほかの星よりほんのり赤く綺麗にみえましたよ!!


そして、その近くにあった、いつもキラキラする星は私の星、土星だったことが判明。

火星を発見したことで、自分の星 土星を発見できてなんだかうれしかったでーす。



朝は朝で気分がいい時は、お日様が昇る時間に合わせて散歩します。





今日の太陽は大きかった~~。


この時期、日が昇ったら太陽さんを拝んで、すぐさまUターンして

私の背中に太陽が一杯あたるのを感じながら帰ります。



そんな風にお空を見あげると、自然のパワーをもらえ頑張れる気がするから不思議です。

気持ちが落ちている時も、空を見上げると落ち着きます。

この私が空を見上げるようになるとはね~。 私自身が一番驚いています。


願い事はしているかって??? しとるよ~。   そして願いも叶ってるんだよね~^^



あっ、下も向くよ。  低いところにもいいヒントが転がっているときがあるからね~。




それにしてもマイカントリーロード  超 田舎道!!

だけど大好きな散歩道。



みなさんも火星みましたか~??




スポンサーサイト

Comment

  • 2016/06/02 (Thu) 10:40
    moco #YqN.Cq0E - URL
    見ました

    真夜中 ひときわあかるく輝く火星見ました

    おとといは 見えなくて
    昨晩も みているうちに曇ってきて...

    一昨日も 昨晩も 同じ空を見上げていたんですね

  • 2016/06/02 (Thu) 13:00
    annie #- - URL
    No title

    mocoさんこんにちは〜〜^ ^

    真夜中に見たんだね〜〜。
    私は21時頃見た〜〜。

    あの星が火星であの星が土星だなんて初めて知って
    感激じゃったよ〜。

    本当同じ空を見てたんだね〜。
    空は繋がってるな〜〜とコメントもらってうれしくなったよ〜。

    私もmocoさんみたいに綺麗に撮れるカメラが欲しいな〜〜!!

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する