BABYにぴったりなパステルカラー!!




甘くかわいい色の世界。

一般的にパステルカラーとはライト~ブライトまでのふわっとした

トーンのお色のことを言うそうですが・・・・


孫が生まれる前、私の頭の中では、ライト、ブライトに加えペールトーンも

赤ちゃんに似合う色味じゃなかろうかと思っていました。



が、実際生まれてみると、ペールトーンはベビーカラーじゃないことがわかりました。



ベビーコーナーでお買い物をするとき、どんなトーンのベビーグッズが多いか

きょろきょろしていますが、断然パステルカラーです!!



娘と私は、パステルカラーでも、赤ちゃんらしいピンクはあまり好きじゃないので、

女の子のお洋服でも、パープルやブルー系のお洋服を事前にそろえていましたが、

うちの孫にはそっち系は最も似合わない色でした~(汗)



そして甘くかわいい世界での最も大事なお色が ピンク !!




ピンクを中心に黄色やオレンジの色の組み合わせは

幸福感 若さ 無邪気 陽気で明るくかわいらしいイメージが強く


ピンクを中心にブルーやパープルの組み合わせは

ロマンチック、ファンタスティック、妖精の世界etc...のイメージ だそうです。 (引用:プロのための配色事典)


孫をこの手に抱き、パステルカラーの、かわいい色の世界を実感したのでした。


うちの孫には肌の色から、王道のピンクが一番似合うことがよくわかったので、

お洋服をかったリ、リクエストをするときは、可愛らしさが増すピンク色を選ぶのでした~。




だけど、こんなグランマの趣味も押し付けま~す!!




今年はカープが強いだけではなく、チームがひとつになってる感じがうれしいで~す。

顔が写らなかったら男の子だな!!

レッスン再開に向け、頭もレッスン思考にアイドリング中でした~。






   
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する