ミシンが走ると・・・




ミシンが走ると、必ずお土産がつきます。



走ってるときには筆が走るように、ミシン画に勢いがつくので

集中して走らせたほうが、断然いい画がかけます。



重い体重をお尻が支えるので、長時間の作業は、私の場合は坐骨神経痛をよびます。

ミシン作業に加え、空港での待ち時間や通学時間等でお尻がいたくなってきたので

今日はお尻を休ませま~す。



早速孫たちがやってくるので、美味しいお料理でも作って気分転換しよう~。

余談ですが、お料理も自分の定番は定番で安定して家族が好みますが、

最近は色々冒険するようにしています~~。



孫が生まれたときに作ってみた 鯛の塩釜焼き。



これがめっちゃ作るの楽しかったんですよ~。

そして楽しいだけではなくて、めちゃくちゃ美味しくて簡単ときた。




難しそう~大変そう~塩辛そう~とか、頭の中で勝手に想像してることは

やってみると意外とそうではなかったりするので、お料理に限らずなんでも

自分の思い込みだけで判断しないように、チャレンジするように心がけ中です~。


世の中で流行ってるものも即効チャレンジ!!


お料理づくりは毎日のことなので、楽しみたいですね。

たま~に、ほか弁にもなるけどね~^ ^




Comment

  • 2016/05/30 (Mon) 19:23
    ももの #SFo5/nok - URL

    annieさん、こんにちは。
    へー、こんな料理も作れるんだあ。
    もも吉は、最近味噌汁にこってます。
    良いお出汁で良い味噌を使って。
    メインは味噌汁だーっていう笑われますよ。

  • 2016/05/30 (Mon) 21:06
    annie #- - URL
    Re: タイトルなし

    ももちゃんこんばんは~。

    孫が退院した日になんと580円の本鯛をゲットしたんよ~。

    なんかいつもと違った料理がしたくて作ったら

    簡単で美味しくてびっくりポン。リクエストが多い料理になったよ~。


    お味噌汁にこだわるっていいね~~。 ご飯もおいしくたべれそうじゃ!!
    お味噌も作ってみたら~~?? 

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する