5月東京 歴史的一日



2016年 5月27日。   オバマ米大統領が広島訪問の歴史的な日。

米軍基地兼岩国錦帯橋空港から、午後の便で東京入りして宿泊する予定でした。



私の東京いきと、大統領の岩国着の時間がかぶりそうで、多少の遅れを覚悟してましたが、

まさかの大韓航空機火災事故で搭乗機が欠航になるとは…

友人との再会は7月延期し、幸い広島便に振り返ることができて、

早朝、広島空港から本日のレッスンに日帰り参加してきました。


作品つくりのアドバイスを頂いたり、土曜クラスの皆さんの作品を見せていただきながら、

一緒にお勉強させてもらって無事に帰宅。



昨日友人といく予定だった、旅するルイヴィトン展にも帰りになんとか行けました。




ルイヴィトン… ひとつも持っていないけど、長く愛される理由がわかる展でした。

あのフジタ画伯もヴィトンの旅行カバンだったことを思い出した!!



5月2度目の上京を無事に終え、大作も次のステップへ進みたいと思います。


岩国錦帯橋空港に着いた時はほっとしたよ!!





生まれも育ちも広島県人の私は、この歴史的一日のことを忘れないでしょう。


しかしあの車すごいね~。  オバマ大統領のオーラも半端ない。




次のアメリカ大統領はいったいどうなるのかね~。 


おやすみなさい!!





スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する