集中

製作中の大作は半端ない集中力が要ります。



4月5月に孫と娘のお世話をしながらでも、できるだろうと予定を組んでいました。


大事なところで、孫の泣き声が聞こえてきたり、来客があったり・・・

ある日、「娘たちが早く帰らんかな~~」なんて、とんでもないことを思う自分が出現!!




これはいかん。 一生に一度のこのスペシャルな時間が、このキルト製作で

イライラする時間になるならば、後にこのキルトを見ても喜びがわかないだろうと、

意を決して製作延期を決めました。 

その決断のおかげで、初孫と過ごす時間を思いっきり楽しむことが出来ました~。



孫たちが帰った今、集中して製作に励むことが出来ています。

おかげで、淋しいと感じる暇もありません。

が、義母は、娘の話になると、「気が抜けて淋しい~」 と涙します。 えらい違い(笑)


上京までの予定。 12人分のキルトに入ります。

手順ひとつでも間違えると、すべてがパーになるので、レシピメモを残しながら進めています。





何が何でも、このキルトをやり切る。つくり切る。  私が持ってる力を出し切るぞ~。


試作の問題点を改良。 いざ本番キルトスタートです。

 
スポンサーサイト

Comment

  • 2016/05/26 (Thu) 22:39
    とみママ #eJ/Qru/I - URL
    がんばれ~~~~

    annieグランマ!

    今が踏ん張り時・・・きっと喜びはついてくると思う。

    いざという時の踏ん張り、集中力は半端ないものを持っていると思う。

    私にはそんな技量も才能もないけど友人のannieしゃんが頑張っていると
    思うと私も元気が湧くよ。

    遠路から声援を送るしかできないけど踏ん張ってね~~~大きな期待がかかっておる!!

    孫姫ちゃん・・・かわいいね。宝物だね。

  • 2016/05/27 (Fri) 07:38
    annie #- - URL
    Re: がんばれ~~~~

    とみママさんおはようございまーす!!

    はい!! 踏ん張り時と思って全力で頑張ります。

    創りたいと思った願いが、すこしづつ形になっていく姿が嬉しいです。

    とみママさんにいつも応援してもらってうれしいです。

    週あけに宝物の孫ちゃんと会えるので、それをパワーに変えて、

    新米グランマ頑張ります~。  

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する