4台のミシン

製作中のキルトは4台のミシンを駆使して作っています。


4台なくては出来ないわけじゃないけど、


ミシンピーシング ブラザーULT21

フリーモーション ジャノメエルナ740

直線キルト ベル二ナ730

ミシン刺繡 もう1機のブラザーULT21


効率よく縫うために、それぞれの得意分野を生かせる場所で使っています。


物にも波動があると知ってからは、ミシンを使うときは

今日もよろしくね~とか、よくがんばってくれたね~とか、お疲れさんetc・・・

なでなでしながら使ってあげると、ミシンもご機嫌ちゃんに動いてくれます。



昨日はこの4台に、ロックミシン含め、5台のミシンをクリーニングしてもらいました。

車検を受けるような感じで、いつもオーチョーミシンさんにみてもらっています。




人間も時に熱がでるように、時々ミシンも調子が悪いときがありますね~。

そんなときも、すぐに診てもらいます。


長く元気に動いてもらうには、ミシンのメンテナンスがかかせませんね~。

私のミシンのお医者さんは社長さん!!

いつもありがとうございます。 

かかりつけ医がある感じでとても心強いんですよ~。



みなさんにもかかりつけ医がありますか~?? 


あっ、1台入院しました。  思い当たるふしがあります。

あの子はあんまり好きじゃないんだよね~とか、なんか苦手なんだよね~と、

あまり使ってあげませんでした。 原因はきっと愛情不足(笑)










スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する