5月東京 学びとギャラリー巡り


孫が生まれて、4月は学びがお休み。  

久しぶりの日帰り上京。


学びと学びの後の銀座ギャラリー巡りで、緩みきった頭のねじが、

再度きつくしまりました。


なぜに先生のキルトが、あそこまで美しいのか、

先生の積み重ねてこられたミシン技術を、実技で見せて頂き感動!!


製作中の作品の、繊細な美しさをこわさないよう、

今一度、直線キルト技術を磨こうと心に誓ったのでした~。


レッスン後、駆け足でJUN先生のキルト展やギャラリー巡り。

わずかな時間でしたが、先生や友達に再会できて、とってもうれしかったです。



菅原順子先生の歩んでこられた、ミシンキルトの道のり、先生のキルとの世界を

たっぷりと見せて頂き感動しました。 

私も私の世界観がキルトに出るように、楽しんでキルトを作って行こう!! 


その後、銀座グラッフィックギャラリー、クリエーションギャラリーへ。

以前 超感動した 三木氏の作品の数々に再びあえて、

三木氏の頭の中をのぞきながら、思考力のすごさに脱帽。

たかがりんごなのにね~~。 なんだろうね~~。

このワクワク感は!!



私は改めて東京に感性を磨きに来てるんだ~~と

学びやプロの方々の仕事から改めて実感しながら帰途につきました。



さ、いよいよ明日娘たちが帰ります~。   私のお役目終了。

今は正直ひゃっほ~って気分(笑)   



   
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する