四季を感じる家



娘たちの新居が、ご縁あって海の近くの眺めのいい田舎の古民家に決まりました。




お掃除初日に、でっかい家ぐもにであった時は、娘と抱き合って飛び上がるほどびっくりしたけど



トカゲややもりさんと、こんにちは~になっても段々慣れっこになってきました。



庭に出ると、柿の木 さくらんぼ レモン 八朔 無花果 びわ に 実のなる木がいっぱい。


でっかい金木犀や植木と、この家にいると四季を思いっきり感じ、孫もすくすくと育ってくれそうです。



私の家じゃないけど、ベニシアさんになった気分でなんだか私まで楽しくなってきました。



オーダーカーテンなのに、一部の場所がなぜか短くてほどいて丈を出してます。




誰が測ったん?? はい 私です。


娘はブルーが大好きで、ウニッコ風~の大柄と横ストライプのレースカーテンを

迷いなくあっという間にセレクトしました。

カーテンがつくと一気に家らしくなりますね。

そんなこんなで仕事が増えたけど、なんだか忙しくも楽しい今日この頃です。


今日のフランス語のワードは椿。



さ、今日からフランス語のラジオ講座が始まるぞ~。





スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する