植田正治写真美術館ほか


連休最終日。

山陰方面へ美術館めぐりにいってきました。


ドライブ好きの主人が、四国・山陰・九州方面だったらどこでも行けるよ~というので、

山陰の植田正治写真美術館をリクエスト。




美術館の建物はほんとに大山のすぐ側にポツンとあるんですね。

ぽつんとあるんだけど、計算しつくされた場所。

ナビで美術館が近くなるにつれ、大山も段々近くなってきて、ちょっと感動~。



お天気もよく空気も澄んでいたので、大山がとっても綺麗に見えました。

思いっきり深呼吸して大自然のパワーを頂き、いざ館内に!!



観たかった演出写真の数々。今見てもモダンでクールでかっこよくて新しい感じ!!



初期の作品から晩年の作品まで、一人の写真家の足跡をゆっくりとたどることが出来ました。


写真好きの主人も楽しんでくれたので、こちらの美術館をセレクトしてよかったです。


その後ロビーで、フジタ画伯の絵の展示情報を見つけ、今度は尾道のなかた美術館へGO。


画伯の絵は、小さな絵が3枚しかないんだけど、 藤田嗣治と名が入ると集客が見込まれるのかな~。

実際私がその文字に引き込まれたもんね~。  



「キューピッド」 という線描の天使の絵が、 もうすぐ生まれる孫に見えて、ドキッ!!

私だけ一足早く孫に会えたようで とっても気分よく帰ることが出来ました。



東京含めしっかり遊んで充電したので、もういつ生まれても大丈夫!!



グランマになる準備はOK^ ^






スポンサーサイト

Comment

  • 2016/03/25 (Fri) 11:07
    みかみ #- - URL
    No title

    annieさん こんにちは(*^-^*)

    夫婦で美術館なんて、素敵ですね。
    ウチは付き合ってもさっさと前を歩いて行ってしまうので
    最近は外で待っててもらうようになりました(;´∀`)
    植田正治写真美術館、テレビではよく目にしたのですが
    やはり実際に行くと、素晴らしいんだろうなあ。
    外の景色は最高ですね!
    この方の作品では、家族写真が大好きです。

  • 2016/03/26 (Sat) 08:56
    annie #- - URL
    No title

    みかみちゃんおはよう!!

    植田正治写真美術館、いつかいってみたいと思ってたけど
    いってよかった~。大自然のエネルギーはんぱないね。
    作品の実物のパワーもはんぱなかった~!!

    遠くの美術館に行くときはアッシーがいるので、
    ドライブ好きな主人につれていってもらってるんだけど
    興味がないかな~と思ってたけど、主人なりにマイペースで
    ゆっくり鑑賞してます(笑)

    美術館以外は、お互い知らんぷりのまったく別行動じゃけどね~。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する